マッチングアプリの初デートで手を繋ぐのはあり?

「マッチングアプリの初デートで手を繋ぐのはあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートで手を繋ぐのはあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お互いに気持ちが合えば手つなぎはありです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互いに好意があればありです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手との関係性次第ですが、真剣な付き合いは諦めます。今後の人生を共にできるほどの信用を置ける気がしないからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
デートというものがカップル擬似体験みたいなものだから、この人いいなって思って会うわけだし全然あり。距離が縮まりやすい。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
お互いに沢山やり取りをして既に良い感じになってたり、初デートの際の会話で盛り上がったりして、そういう雰囲気で自然に手を繋ぐ流れになったのなら全然ありだと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
イベント系だと初回から手を繋ぎやすいです。夜景や花火大会やお祭りは簡単でした。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
デートまで行ってるのであれば、もし彼氏彼女として候補手前と考えるため、お互いが雰囲気が良ければ初回デートで手繋ぎはありです。逆にキュンとします。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
相手の承諾が得られれば全然アリです。ここまでで我慢するので…とそれ以上は発展させず健全デートで終えることができれば、思いは伝えられるし誠実な部分も伝えられると思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
もちろんありです。手を繋ぐのは二人きりで会うこととほとんど同じだと思うので、デートをしたら手を繋ぎたいです。手を繋ぎたくない人なら、初デートにもならないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
エスコートする際に手をつなぐこともあると思います。自分を特別に見てもらいたいテクニックとして使うことも問題ないと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
会っていきなりだと引きますが、仲良くなれたら帰りに手を繋ぐのはありです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
距離を縮めようとしてくれているのが伝わってくるので、手を繋ぐことはありですし嬉しいです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
相手にもよりますが、ドキドキ楽しいスキンシップでいいと思います。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートまでの親密度によります。手を繋ぐことは別に構いませんが、私の場合は2回目のデートまでたくさん電話して親密になった上でデートして手を繋ぎました。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
長い時間一緒にいて、かつ良い雰囲気になった場合にはアリだと思いますが、早いと(あまりお互いのことを知れていない状態だと)軽い人という印象になるかもしれません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手による、と思います。
うーん、まあいいか…という嫌な言い方をすると妥協している相手だったら早くない?と思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
相手が好感を持ってくれているとはっきり分かれば手を繋いでもらったら嬉しいと思います。顔が固い表情ならナシです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
デート内容やそれまでの関係構築がどの程度かにもよりますが、1回目で手を繋ぐ必要はないようにも感じます。告白直前くらいでも良いのではないかなと思いました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
気になる方であれば嬉しいです。少しでも微妙な方だと、まだ早いとお断りします。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
好印象の人なら嬉しいので、ありですが、印象がそんなに良くない人から手を繋がれたらさらっと繋げない状態にするかもしれないです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
本気の相手であればあるほど、初回でされるとどうせみんなにしてるんだなと萎えてしまいます。でもめっちゃタイプの相手だったら嬉しいとは思ってしまうかもしれません。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
かなり雰囲気も良く、歩いてる時に自然に肩や手が触れるくらい距離が近くなっていたらありです。
そうでないのに急に繋がれたら不快です。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
その日のムードにもよると思いますが、交際前のアクションとしてはリスクが大きいかなと思います。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリの初デートは日中でお茶をすることがほとんどのため、手を繋ぐことはありません。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初対面の男性と1回目のデートで手を繋ぐのは警戒します。体目的か?と思ってしまうのでなしですね。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
メッセージしていただけで初対面の方が手を繋いできたら嫌悪感を抱くと思います。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
あまり気がすすまない。信用できない。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お付き合いしていないのなら勘違いさせるようなコミュニケーションはしないです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートの場合は、まだ彼氏彼女の関係にもなっていないと思いますので、なしです。逆に初デートで、手を繋ごうとすると人によっては引かれることもあります。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
手を繋ぐ予定の人はあまりいないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートでは早いのでせめて2回目がいいです。タイプではない人に手を握られるのは嫌ですし、体目的なのかなっと警戒しちゃうので手を繋ぐのはもう少し相手を知ってからにしたいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初対面で「手を繋ぐ」を含めて、全てのボディタッチは反対派です。男性心理として本命の相手であれば、そんなに気安く触れようとしません。触れてこようとしたら、軽く見られていると判断し連絡先をブロックします。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初回で楽しい時間を過ごした前提だとしても、まだ早いと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
最初からそこまで距離を詰められると、引いてしまう人のほうが多いと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ほぼ女性は男性の事を警戒してるので、初デート時に手は繋がずに会話と食事だけにしています。手を繋ぐのはもう少し親しくなってからでも遅くはないですし、逆に拒否されたら脈なしと受け止めた方が次に繋がります
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分からは絶対に相手に触れないですし、相手から手を繋がれたとしたら引きます。え、なんのために?と思います。ボディタッチされるのも無理です。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートで手を繋ぐのは無しです。夜食事に行ったとしてお酒を飲んだ時、つい酔った勢いで手を繋いでしまう、なんてこともあるかもしれませんが、簡単に触れられる存在にはならず段階をふみましょう。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
付き合ってもいない人に触られたくないので、どんなに会話が盛り上がっていても嫌です。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
手を繋がれたら、体目的なのか?と思ってしまい真面目に相手と向き合うことが出来なくなります。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
付き合ってもいないのに手を出すのは心象がよくないです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
軽い印象がどうしても出てしまうのでなしです。お付き合いしていない人とも手をつなぐ人なんだな・・・と思ってしまいます。面倒な女と思われてもいいので、きちんと順番を踏んで進みたいと伝えます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
なしです。初デートで手をつないできたら軽って私は思っちゃうので、流石に初デートではないかなーと思います。