マッチングアプリの初デートでの女性の服装は清楚系とカジュアル系どちらが良い?

「マッチングアプリの初デートでの女性の服装は清楚系とカジュアル系どちらが良い?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター10人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートでの女性の服装は清楚系とカジュアル系どちらが良い?についての恋愛マスターのアンケート結果

「清楚系」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
似合っていてTPOをわきまえていればどんな服装でも良いですが、個人的には清楚系の方が好きです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートでの第一印象は大事ですので、無難に清楚系の服装で会うのがいいと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
婚活用のドレスは少し尾を引かれた気分になりますが、適度な清楚系であればこちらも真剣度が増します。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
個人的ではありますが、清楚な方だと清潔感があってお淑やかな感じがして好意を抱きます。
カジュアルだと楽観者で落ち着かない様子に見えてあまり好きにはなれないです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
個人的には清楚系がいいです。2回目3回目はカジュアル系でいいですが、初回は清楚系の方がウケはいいと思います。

「カジュアル系」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

「どちらでも良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
本気の付き合いを求めるなら自分が好きな服装をしていくべきです。今後、自分を出していきやすいから。ちなみに私はギャル系が好きです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
あまりにも個性的でなければ気にしません。似合っている服装だったら、かなり高感度高いです。自分を客観的に見れる人で、センスもいいんだなと感じます。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
第一印象も大事ですが、今後一緒にいて自分が無理しないことも大事だと思いますので、自分の好きなファッションで行くのが正解だと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
いつもながらの自分の姿でいいと思います。清楚系でもカジュアルでも自分に似合うものを着こなしている姿はみなさん美しいと思います。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
自分がどう思われたいかで、決めたら良いと思います。(清楚と思われたいなら、清楚系の服を選ぶ、等)