マッチングアプリの初デートでの告白はタイミングとしてどう思う?

「マッチングアプリの初デートでの告白はタイミングとしてどう思う?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター40人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートでの告白はタイミングとしてどう思う?についての恋愛マスターのアンケート結果

「早い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
どんなに容姿や雰囲気がタイプだったとしても、初対面で告白することはあり得ないし、告白されても怪しいだけです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートでの告白は誰でもいいのか?と思いますね。告白されても確実に断ります。本気なら3回目くらいがいいと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートで告白されたら惚れっぽい方なのかなと思います。お付き合いするのに1回お会いしただけでは判断できないので保留かお断りの返事しかできなさそうです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
人間性も何も分からない状態で告白されても答えられません。早すぎです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
早すぎて引く。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
真剣ではない、真面目ではない軽い人と思ってしまいます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートでは、まだ1回しか会っておらず、相手の事を深く知っていないと思われる為、早いと思います。最低でも、3回ぐらいは会う必要があると思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
外見で決めたのか、もしくは別の企みがあるのかなと疑います。告白されてもその場で応えず、相手のことを少し知って、もちろん自分のことももっと知ってもらった上でお付き合いする方がベストだと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
中身より外見が好きと言っているようなものなので、早すぎると思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は一回会ってすぐの告白はマッチングアプリだと早すぎるなと思います。一回会っただけの私に何を感じてそうおもったの?って聞きたくなっちゃいます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートで自分のことほんとに知ってくれたのかわからないため、そこは時間かけてお互い知ってから告白してほしいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初回でいいと思っても告白は焦り過ぎかなと思うので相手の気持ちも考えて待って欲しいです
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
それでOKしてくる相手がまともな感性を持っているとはとても思えません。お互いに遊びのつもりならそれでもいいとは思いますが。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
早すぎます。まだ数時間しか会ったことがないのに、私の何が分かるの?と思ってしまいます。ちゃんとお互いのことを知ってから付き合いたいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートで好きだ!と思うこともあると思いますが、さすがに告白は後日でも良いかと思います。お互い好きだと感じる時もありますが、その日はその気持ちだけかみしめておきたいです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初めて会ったのにな……と、ちょっと不信感が湧きます。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
直感でとても素敵な人で付き合いたい!と感じることはとっても素敵なことだと思いますが、場合によってはただ恋人がほしいだけなのかなと感じてしまうこともあると思うので数回デートを重ねるのがいいと思います
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
あまりにも早すぎるかなと思います。始まりと終わりは似通うと言いますが、そのような結末になりそうな気配がします。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
まだ会って期間は短いのに告白は早過ぎると思います。3ヶ月以上だと脈なしと捉えられた経験があったので最低でも1ヶ月から1ヶ月半を目安に告白するのもありかと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
早すぎると思います。お互いのことをある程度分かってから付き合いたいです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
早すぎると誰でもいいのかなと思ってしまいます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
早いと思いますが、ひとめぼれとかだったら仕方がないと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
さすがに初回で言われたら、この人他の人にも初回でいってるのかな?とか思ってしまいます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私は早いと思います。というのも1回しか会ってない人をちゃんと知れているのか、ほんとに好きなのかどうかが正直わかっていないと思います。せめて2回ぐらいデートは行った方が私はいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
同時進行している場合が多いので、よっぽど気に入った人じゃないと、初回での告白は断るか保留にしてしまいます。保留になると相手も気落ちしてしまい、関係が気まずくなるのでやめて欲しいです。

「やや早い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いのことを知ることができたのであれば告白のタイミングとして良いと思います。私の場合は2回デートしたあとでしたが、お互いのことを知っている状態でした!
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
まだ私のこと何も知らないでしょ?ってぐらいの距離感だとしたら早く感じるかもしれない。でも、かと言って一目惚れとかもあるので一気に惹かれた場合好きって直球で想いをぶつけられても不思議な事ではない
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
少し早いかと思いますが、お互いビビッときたのであれば勢いに任せるのも良いと考えます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
会っている最中ではなく会った後とか、よく考えてみたという感じがあると良いと思います。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
それまでいかに濃密にメッセージのやり取りをしているかによりますが、一回のデートで人間性や価値観を判断するには早いと思いますし相手にも伝えられないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
メッセージや通話でやり取りをし、人となりが分かっていれば初デートでも良いかと
思いますが、1回会っただけではまだ早いかとも思うので、2~3回目が良いのかとも思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
やや早いと思いますが、直感を大切にしているという場合は良いと思います。気持ちが固まるタイミングは人それぞれなので、回数は関係ないと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートをするまでのメッセ―ジでのやり取りによるのかもしれませんが、やや早いと感じます。初デートでは次回の約束をして、2回目で告白してもらうのが私の理想です。ちゃんと見てくれてるって思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
会う前のやり取りでよほど好意を抱いていたならいいと思います
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
3回目のデートが丁度よいとされているのと、1回目だと誠実でない印象を与えかねないのであまりよくないと思います。遠方に住んでいて、会うまでに電話やメッセージのやり取りを長い間している場合は例外です。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
そのままその日のうちにセックスまでしたいように思えます。

「ちょうど良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
恋愛はフィーリングだと思うので、早い遅いはないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ちょうど良いと思える相手に出会いたいです。
ちょうど良いと思える相手なら、居心地も良いということですので。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
相手の誠実さや本気度が伝わってこれば、いいと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
好きになったタイミングがその日なら問題ないと思います。

「やや遅い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

「遅い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント