マッチングアプリの2回目デートでの告白はタイミングとしてどう思う?

「マッチングアプリの2回目デートでの告白はタイミングとしてどう思う?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター39人が回答&コメントします。

マッチングアプリの2回目デートでの告白はタイミングとしてどう思う?についての恋愛マスターのアンケート結果

「早い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
どんぴしゃのタイプだった場合、2回目デートで好意を伝えることはありますが、告白することはないです。軽いと思われたくないからです。逆に2回目デートで告白されたら軽い人なのではないかと勘ぐってしまいます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
2回会っただけで私の何を知って好きになったんだろう?と思ってしまい保留かお断りしてしまいそうです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
1回目のデートで軽い食事や会話をして、2回目のデートから少しずつ相手との会話が弾んでくるので、2回目のデートで告白されたら、タイミング的には早いと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
2回のデートで相手の本性は分からないと私は思っているので、もっとあなたのこと知ってからお付き合いしたいな。とやんわり断ります笑。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
まだ会って2回目の人からの告白は早いなと思います。3回目でも早いけど、告白するなら3〜5回目がちょうどいいと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
会って期間は短いのに告白するのは早過ぎると思います。最低でも1ヶ月から1ヶ月半を目安に告白するのもありかと思います。

「やや早い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
2回目だとまだ少し相手を知れていないと思うので少し早いと思います。3回目がベストですね。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
1回目は緊張、二回目でやや気持ちがほぐれるので、告白はちょっと早いかなぁ?!
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
やや早い気がするけれど、やり取りの頻度による
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お相手の方が好きなら良いと思います。なんとなくなら早いと思います
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
嬉しいと思いますが、告白を受けられない(まだ付き合えない)かもしれません。他の人とも並行で会って比較したいのでタイミング次第と、2回のデートの濃さ次第かと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
その人しかいないとなると2回目でも問題ないかもしれませんが、少し早い気もします。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
早い気がしたけど2回目で告白されてお付き合いしたことはあります。相手が仕事の都合上なかなか会うことができず海外に行くこともあったので、それもあって2回目で告白したのかと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
やや早いですが、相手側から告白してもらう分には大歓迎です。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
告白は出会って3回目というのが一般的なので2回目のデートで告白された時に相手の方の心の準備が出来ておらず、保留にされてしまったり、告白のタイミングが早すぎるご縁が切れてしまう可能性があるため。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
とても相性が良さそうであれば2回目でもいい気がします
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
告白は3回目がベストだと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
2回目までのデートの内容によりますが、もう少し知ってから付き合いたいとなる事が多いように思います。急いでいるのかな?と感じてしまうかもしれません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
既に相手と付き合うことがイメージできていたり、3回目も会いたいという気持ちが固まれば告白して良いと思います。鉄は熱いうちに打て、ということわざ通り、気持ちが高まっているならば素直に言葉で伝えましょう。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
2回目会っている時点で、自分の中ではありなので、早さに少し驚きはするかもしれませんが、嬉しいと感じると思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
なくはない選択しかと思います。告白のタイミングとしては早いかもしれませんが、1回目のタイミングでフィーリングやその人の事を信頼できる(お互いそう思っている)ならば、告白しても良いかと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
少し早いと思いますが、それだけ本気で思ってくださっているということだと思うので2回目で告白されたら嬉しいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
若干早い気もしますが、気があっていたら全然よいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
やや早いとは思いますが、好きな方なのであれば告白しても良いかもしれないです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
少し早いなとは思いますがそれでお付き合いしたこともあるので早すぎるということはないと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
早いと思います。まだ関係性を構築している途中だと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いにすごく好きでいい感じだったらありかもですが、ちょっと早い気もしてしまいますので3回目の方がいいのかなと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
やり取りの頻度やマッチングからの期間、遠方に住んでいるなどを考慮しなければ、やや早いと感じます。
「もう少し仲良くなってから…」とお断りされた場合気まずい思いをしてしまうリスクがあると思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
1回目と2回目のデートの合計時間や、やり取りの頻度、知り合ってからの期間にもよりますが、少し早い気がします。私のベストは3~4回目です。少し慣れてもまた会いたいまだ知りたいと思ったら交際を考えます。

「ちょうど良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
告白のタイミングをこだわる必要はないと思っています。お互いのことを知ることができていれば、デートの回数が何回目であれ関係ありません。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
フィーリングが合えば早くても全然嬉しいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手によりますが、丁度よいタイミングだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
2回目のデートまでにも、メッセージや電話でやりとりしてるなら早いとは思わないし、お互いの気持ち確認する為にはちょうどいいと思う。そこで進展ないなら無いと思うから。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
その方とどれだけ連絡をとっており、信頼される相手であればちょうどいいと思います。ただ、2回目と言っても初回から時間が空いていなく、相手のことをしっかり知らぬままでの告白は不信感を感じます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
相手も返事を早く欲しいと思っている場合はちょうど良いタイミングだと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリはみんな出会いを求めてやっているので私は早く結論を出したいです。ただ1回目だと誰でもいいのかなと思ってしまうので、2回目が一番うれしいです。合わないなら、早く次の人を探したいです。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
事前のメッセージのやりとりや1回目のデートで内容の濃いデートができていれば、2回目までで将来を考える判断たができると思います。いい関係が築けていればちょうどいいタイミングです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
出会ってから付き合うまでの時間は早いとか遅いとかないと思います。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
2回目と3回目で大きく何かが変わるとは思えないので、2回目で問題ないと思います。

「やや遅い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

「遅い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント