マッチングアプリの初デートで相手のことを気に入った場合は自分から2回目に誘う?

「マッチングアプリの初デートで相手のことを気に入った場合は自分から2回目に誘う?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートで相手のことを気に入った場合は自分から2回目に誘う?についての恋愛マスターのアンケート結果

「自分から誘う」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
その日か遅くとも翌日には2回目デートに誘います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
もう一度会って話したいと思った方は自然な流れで相手の反応を見て好反応なら次に会う約束を決めていました!
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
気にいる人は少ないので誘います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
誘います!自分からガンガンいきます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
アプリで出会った主人とは、初デートの後すぐに自分から次のデートに誘いました。内気の人なので貴方に気がありますよっとアピールを込めて、一緒に居てすごく楽しかったのでまた会いたいですっと伝えました。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
気に入ったのであれば解散する前に次回アポイントを取るように心がけています。脈があるのかないのかハッキリさせ、突き進むのか次へ進むのか決めたいからです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
気に入った場合は、自分から誘えばいいと思います。自分から2回目誘えば、相手は初デートがとても良かったのだと安心する為です。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分から誘って断られることを3回繰り返したら二度と誘わないという3回券があり、それをやらない限りは基本的に誘います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
せっかく出会えたのに自分の変なプライドで誘えないとか、様子見とか待ちのスタンスは勿体無いと思うので、ありのままの自分で素直にまた会いたいと思ったらストレートにその気持ちを伝えたい。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
初デートでしっかり気になった旨を伝えて可能であればその場で次の予定まで組みます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
諦めきれなかったら後悔しない方を選びたいと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手のことを気に入ったのに、自分から誘わない意味がよく理解できません。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
気に入ったのであれば、もちろん自分から誘います。チャンスを逃すのはもったいないです。相手から誘われなかったら終わってしまうかもしれないのなら、誘って断られた方が後悔が無くていいです。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
気に入った相手ならば必ず自分から誘います。相手がある程度自分に好意を持ってくれているなら絶対その方が印象が良いです。逆に好意がないなら断られてもスッキリ次へいけるしプラスしかないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートが素直に楽しかったことを伝えて、もう一度会いたい意思を自分の言葉で、笑顔ではっきり伝えられると良いです。お相手のモチベーションも上がります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
良いと思ったのなら自分から誘います。誘われるのを待っていたら、誰かに取られてしまいます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
何気なく誘ってみましょう。気に入った場合、何かお互い興味あるところで、「では次ここ行きませんか?」と誘うことも重要です。自らしっかりと動いていきましょう。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
相当良いと思ったら、待っていてそのまま機を逃がしたら後悔しそうなので、自分から動きます。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
数ある中からマッチングしてデートもしたうえで相手の事が気に入ることはそう簡単なことではないと思うので、積極的に誘います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
1回目だけでは全て把握は出来ないとは思うので、気になる相手なら自分から行動起こすために2回目も誘ってみたいとおもいます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
出会い目的でマッチングアプリに登録しているので、機会があったら誘います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
素敵なお相手でしたら、ぐいぐい行きます。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
フランクな感じで普通に誘います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
気に入ったなら絶対誘います。そこでモタモタして、変なプライドが邪魔してたら勿体無いです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
相手が誘ってくれるのがいちばん嬉しいですが、メッセージを続けてるのに誘われない時は自分から誘います。メッセージ自体続いてなければ脈ナシだなと思い、諦めます。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
他の人にとられたくない、という思いを持ってしまうので、自分から誘います。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
私が気に入ってもお相手が気に入ってるかどうか分からないのでメッセージのやり取りをして様子を見ます。誘わないけど、こんなお店があったよって言ってみます。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
とりあえずは、相手が誘ってくるのを待つ
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
自分から直球で誘うことはありませんが、初デートで気に入ればデートが楽しかった、また会いたい雰囲気は醸し出します。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
「楽しかったのでまた行きたいです」くらいまでかなと思います。決して次はどこそこに行きませんか?とか◯日空いてますか?とかぐいぐい誘う感じではないです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
自分は気に入ってても相手がどう感じたか分かるまでは誘わないです。相手が乗り気になってくれてると感じたら誘います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
気に入った相手なら自分から誘うのもありです。
ただ、基本は男性から誘ってほしいのが本音です。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
積極的に誘うことはしませんが、相手がなかなか誘ってこない場合は誘ってくれるように仕向けるか、最悪自分からまたどこか行こうと誘います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手の気持ちも大事なので様子を見つつ、誘ってもらうのを待ちます。どうしても会いたい人で誘いがなかなかなさそうだったら自分から誘います。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
誘ってくれなければ誘います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
やはり誘ってほしいと思ってしまうので、一旦相手からのお誘いを待つかと思います。ただしばらくしてもお互い探っている感じがあれば、自分からお会いしたいことを伝えると思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
お相手の方に私は次も会いたいと伝えて相手の反応をみます。誘ってもらえたらありがたいですし、まんざらでもなさそうであれば、どこに行くとか何をするとか具体的な話に進めてしまいます。

「自分から誘うことはない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私の場合は自分から誘うことはしませんでした。ですが、自分が気に入った場合はデート前と変わらない連絡頻度を続けて、相手が誘いやすい状況を作っていました。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
1回目のデートの時に次は〇〇くんとこういうとこ行ってみたいな、とか一緒にこういう事やってみたい、という前置きを入れといて相手が2回目誘ってくれるのを私は待ちます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
直接的には誘わず「会いたい」など伝えて、相手から誘ってもらうようにします。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
また会いたい旨の匂わせはしますが、自分から誘う勇気は無いので誘わないです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
自分からストレートに誘わずに、ここに行ってみたいんだ!など相手に誘ってもらうような発言を多くします。