マッチングアプリの初対面で写真と悪い意味で違った時どう思う?

「マッチングアプリの初対面で写真と悪い意味で違った時どう思う?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初対面で写真と悪い意味で違った時どう思う?についての恋愛マスターのアンケート結果

「とてもがっかり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
実際非常に多いです。写真詐欺は非常に心象が悪く、どんなに中身が良くても次に繋ぎたいと思いません。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
私は結構がっかりしてしまいます。逆に写真よりいい場合は嬉しいですが明らかに違った場合は性格がいくら良くても次に会うのはやめておこうかなと思いますね。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
盛れてる写真と思っていてもあまりにも違うと騙された気持ちになります。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
悪い意味で違ったら、印象は変わる。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
まずありえないと思います。写真を載せる場所があるのは顔込みで選んでもらうためだと思っていたので、私はほぼ加工されていない写真を載せていました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
少しでも良く魅せたい気持ちはわかりますが、写真と実物が明らかに違っていたら相手からガッカリされることを想像しないのかなっと、想像力に欠けて嘘つきな人なんだなっと判断してします。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
やっぱり最初の印象は顔だと思うので加工で写真を作ってそれを見せてて実際会うと違うのは詐欺と一緒だと思ってしまいます笑詐欺写メでがっかりしたら 次のデートは私は無いと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
結構凹みます。男性側が年収等の身分を盛ったプロフィールでないならば余計に損した気分で帰りたくなります。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
というか加工の度合いがひどいパターンが多かったです。「さすがにやりすぎでしょ。」という感じですね。多少変わるぶんにはなんとも思いません。そういうものですし、こちらも微妙に加工しているので。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
プロフィールを見たりメッセージをしたりしている段階である程度のイメージが勝手につくりあげられているので、そのイメージが崩れたらがっかりしちゃいます。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
素直で正直な自分を出せないのは残念としか言えないので、顔にコンプレックスがあっても素の自分を出して欲しいです。
嘘を付くと相手も傷付くし、自分も苦しくなるのでオススメは出来ないです
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
あまりにも写真とかけはなれていると、素直にがっかりしますね。写真で好印象からの会って落胆なので、かなりマイナス印象です。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
詐欺だな…と思ってしまいます。きちんと今の状態に近い画像を使ってほしいです。

「ややがっかり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
写真と実物は違うことがあると思って向かいますが、悪い意味で違ったら少しがっかりすると思います。でもよくあることです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
がっかりはするけれど、そこから一緒にお話しして印象が良ければ
問題ないと思います。だけど、あまり盛れてる写真は載せないで欲しいですね笑
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
多少映りが良い写真を使うのは誰しも当然ですが、加工が酷いのは好きではないです。容姿の良し悪しに関わらず、素の自分が好きじゃないんだなと感じてしまいます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
多少がっかりしますが、もしかしたら向こうも私のことでがっかりしてるかもしれないので引きずりはしません。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
悪い意味で違った場合は、ややがっかりします。やはり相手の写真での印象を持ってデートを楽しみにしており、また、加工している場合は、相手に嘘をつくということになるので、そういった意味でもがっかりします。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
がっかりしますが、よくあることなので耐性を持ってください。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
多少がっかりしますが、外見よりも内面重視なのであまり気にしません。内面が紳士的で思いやりのある人であれば問題ないです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
写真写りは人によるので残念だなとしか思いません
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
中身が大事だと思いますが、ある程度見た目も気に入って会っているので、写真と悪い意味で違うとややがっかりしてしまいます。しかし、見た目だけで会う事にはならないので、とてもがっかりとまではなりません。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
やはり最終的には、キスができるかどうかが判断ポイントなので、その場では何も言いませんが、次はないかなぁと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分の思ってた外見ではなかった時はやはりがっかりはすると思います。しかし、話してみて楽しかったりすることもあるので、そこは外見+中身で判断してくれるひとなら問題ないと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリなので最初から写真の顔を丸のみするのではなくて、期待しすぎないことが大切だなと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
写真は加工をしているかと思いますが、別人のようであれば少しガッカリではあります。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
やや萎えますが、加工技術か写真写りが良いのかな?すごいなと思って逆に尊敬します。そしてご飯中に何かその人から得られるものがあるか探します。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
写真を加工しすぎて明らかに別人の場合は、がっかりと言うかもはや何故という感じです。がっかりされると思わないのかなと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
写真を見てある程度人物像を想像してから会うので少しとまどいます。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
少しがっかりはしますが、まあそんなものかと思います。アプリなのでプロフィールの画像が良くなければマッチすることすら難しいので。それより大事なのは中身だ、と自分に言い聞かせます笑
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
見た目が全てではないとわかってはいるものの、やはり写真を見て想像したりするのでかけ離れすぎたら少しはがっかりしてしまいます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
自分が勝手に良いように想像してしまった結果なので、素直に受け入れますが内心ややがっかりです。
ただし明らかな別人のような違いは、がっかりを通り越して嘘つきだと思うので連絡を断ちます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリではあるあるな話ですよね。私は外見から好きになるのでその外見が実際会ったら全くの別人だとややがっかりしちゃいます。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
がっかりしないというと嘘になります。が、写真は加工や角度によって映りが全然違うので基本的に信用していないのでややがっかり程度になると思います。外見より居心地の良さや誠実さ、優しさを重視します。

「何とも思わない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
多少盛ってるだろうな、と思って会うのであまり気になりませんが、あまりに違うと自意識過剰なのかな、と思ってしまいます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
写真で判断してないから何とも思わない。むしろ、会ってからのイメージで中身にがっかりはたくさんある。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
自分自身が外見に優れているとあまり思わないので、お互い様だと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
同じ盛った写真を載せているため、自分が思うように相手も思っていると思うのでそこは気にしないようにしてます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
少し写真を加工していたり、やや古い写真を使う人が比較的多いので実物とは少し違うことを念頭に置いた上で対面します。身長や体重をごまかす人もいるので、アプリ上の情報はあまり当てにしない方が良いです。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリで対面まで話が進んでいるということは、内面である程度フィーリングが合っているということなので何も思わないです。顔は本気で変わって欲しければ整形でもなんでもあるけど性格は変わりません。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
そもそもマッチングアプリの写真をあてにしていません。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
相手から自虐で触れてくるなら、問題ないです。