マッチングアプリで写真はどの位加工している?

「マッチングアプリで写真はどの位加工している?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリで写真はどの位加工している?についての恋愛マスターのアンケート結果

「かなり加工している」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

「やや加工している」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ノーマルではなくアプリで撮ります。しかし、アプリで撮った写真をさらに加工することはしていなかったのでやや加工になりますね。アプリは少し輪郭がシャープになって肌が綺麗に映るものです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お会いして全然違うと言われるのも嫌なので、同一人物と分かる程度にはしています。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
フェイスライン程度。あまりいじると会った時に落胆させるから。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
明るさは加工していますが、目の大きさや輪郭など会ったら違いが分かるほどの加工はしないようにしています。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いのがっかりをなくすためにも、基本的に加工しないことをおすすめします。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
肌を明るくなど、実際会って気まずくならない程度でしていました。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
会った時の期待値からのネガティブなギャップは少ない方がいいと思っているのであまり加工しませんが、写真写りが悪いので明るくするくらいはしています。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
素に近い加工をしています。少し肌を綺麗にしたりです。
写真と実物が違いすぎるのは相手に失礼だと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
多少加工したほうが、周囲の可愛い女の子たちに紛れなくて良いかと思っております。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
やっぱりブサイクに見えるよりは、綺麗な写りの方を人様に見せたい。加工のやりすぎは良くないけど、明るくするなどの適度な加工。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
あまり加工しすぎると会った時のハードルが上がるので肌写り程度の加工は少ししてあとは人に撮ってもらった自然な写真を載せていました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
なるべく自然な写真を載せていました。加工したのは、写っていた友人や場所が特定をされないようにぼかしたり、写真を少し明るめに変えたぐらいです。加工のやり過ぎは実際に会うときの反動が大きいと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
気になって見てもらうための加工は少しは必要です。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
明るく見えるような加工はしています。目の大きさや小顔加工のような別人になるような加工はしていません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
私自身、写真写りが良くないのでノーマルカメラで撮影すると盛れないことが多く、実物とかけ離れない程度にフィルター付きのカメラで撮影していました。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
基本的トップ画面に顔写真を載せてないですが、どうしてもの時は美白加工したのを載せました。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
美肌にする程度であればいいと思います
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
かなり加工してしまうと、写真に違和感が出てしまいます。かといって無加工の飾り気のない顔写真をプロフィールに掲載しても、「いいと思われる努力」をしてないと思われるかなと思いました。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
パーツをいじると会った時に悪い印象を与えてしまうことがあるので全く触らないですが、肌を少し綺麗に見せて清潔感がある印象を持って貰えるようにします。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
原型がないほどはしませんが、ほんの少しだけは加工していました。あとは、顔がはっきりと鮮明に写っているものは恥ずかしかったので、うすーくモザイクというかぼかしを入れていました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
iphoneで光や色を変更する程度で加工しますが、それ以上は加工しません。お相手からのイメージと実際対面した時のギャップが生まれないよう、とにかくナチュラルな自分を表現します。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
加工というよりは、ノーマルカメラではなく、SNOWなどの少し盛れるアプリで撮った写真という感じです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
顔の輪郭を変えたりはしませんが、お肌をきれいにしてシワやシミを見えないようにします。また、お化粧をしている程度の立体感を出し、明るい印象になるように少し加工しています。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
友人と撮った写真を使用する際に、トリミング位はしますが、それ以上は特にしません。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
無加工はさすがに自信がないので、少しだけ加工して使用しています。加工しすぎてもかえって悪いイメージにもなってしまうことがあるので程よくがいいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
原型から離れすぎない程度に、盛れている写真を使用します。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
少しだけ加工(肌の色・輪郭・目の大きさ)します。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
少しぼかしています。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
肌の補正程度はいいですが、顔の輪郭や目の大きさなどが変わるのはよくないと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
加工アプリで撮影して、そのまま載せていました。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
会った時に写真の方がいいじゃんとがっかりされたくないので、写真の画質をすこし綺麗に補正する程度にしかしないです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
全て一つのアプリで完結ですが、肌を綺麗に、リップの色を付ける、輪郭や気になる体のラインを少し細くします。
マイナス2、3歳。マイナス体重2、3キロに見えるまでは許容範囲と思っています。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチしないことには何も始まらないのですこーしだけ加工していました。しすぎると会った時に別人になってしまいますし、逆に全くしないと写りが悪いので肌を少し綺麗にするくらいにしていました。

「全く加工していない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
そもそも加工するのがめんどくさいし、加工すると実際に会ってがっかりされてしまう可能性が高まるので、加工は非効率だと考えています。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手とお会いする際にガッカリされてでもマッチングを優先したいと思わないため。
無加工の写真をたくさん掲載し、極力会ったときに写真とのギャップが小さい方が上手く行くと感じています。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
特に加工はしていません。なぜかというと、実際に会った時に相手にガッカリされるのが嫌だからです。第一印象は特に大事な為、加工してガッカリされた後に上手く付き合えるような気がしません。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
全くしてませんが、仕事関係の方にバレない様に横顔等工夫はしてます。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
マッチングアプリのプロフィールでは自分を出来るだけきれいに、かっこよく映したいと思いますが着飾り過ぎてしまうと返って悪い印象を与えてしまうかと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
純正のカメラが補正してくれるのも最近多くありますが、会ったときにがっかりされるなら、最初の段階で等身大の自分を見せておくことが重要だと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
加工せずありのままの自分を出していました。
加工したものを見てから会ってガッカリさせられるのも申し訳ないので、代わりに趣味をしている写真を載せて相手にアピールしてました。
そこから会話も弾みます
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
加工は全くしていませんが、旅行中に撮影した写真で、海辺の岩にしゃがんで、髪をかき上げている横顔で、しかも遠くから撮った写真と後ろ姿の写真を載せていたので雰囲気しかわからないものです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
会ってからの印象を落としたくないためです。