マッチングアプリでマッチング後のメッセージのやり取りの中で追加で顔写真を要求されたらどうする?

「マッチングアプリでマッチング後のメッセージのやり取りの中で追加で顔写真を要求されたらどうする?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター43人が回答&コメントします。

マッチングアプリでマッチング後のメッセージのやり取りの中で追加で顔写真を要求されたらどうする?についての恋愛マスターのアンケート結果

「応じる」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリは写真詐欺の女性が多いため、私自身、1枚でも多く相手の写真を見たいと思うので、お互い写真を出し合う形で応じます。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
やはり顔で判断する部分あるだろうなと思っていたため、要求されれば送っていました。顔を載せていないと気にはなる気持ちもすごくわかりますし。笑
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
応じます。けど、そんなに顔か〜て思うのでその時点でヤリモクなのかなと感じます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
それで相手が満足するなら出さない理由がないです。逆に出してもらえないのであれば、信用されていないか写真と実物が異なる可能性が高いので、興が冷めます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
写真で判断されてる感がするけど、それが嫌かどうかは相手の言い方にもよると思う。写真がアップなら全身映った写真を見たいって思うのはあると思うし、自分も言っちゃう。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は追加写真を要求された場合は全然送ります。相手からの要求の場合、こちらも欲しいといいやすいし、要求できるのでお互いに送りあえるのはいいなと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
やり取りしてある程度仲良くなってから送るようにしていました。身バレが怖いのと、顔で判断しているのかなっと思ってしまうので、プロフィールのコメントに写真要求は仲良くなってからお願いしますと記載しました。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
快く応じるとともに、相手の写真も欲しい旨を伝えるとWin-Winです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
何枚も求められると困りますが、何年も前の写真じゃないことの証明になるかなと思うからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互いに送り合うなら応じます。自分に興味を持ってくれていると言うことなので、要求されて嫌な気はしません。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
普通に送ります。ただ、相手にも追加の写真を要求して、「そっちが送ってくれたら私も送るよ!」というスタンスで伝えると思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分の写真が分かりづらかったのかなと思い、送ります。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お相手が追加で出してきてくれるのであれば、応じます。
写真詐欺は自分も警戒するので、そう言いたいお気持ちは分かります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
追加で顔写真を見てみたいということは、その人のことをもっと知りたい、会うにあたってもう一歩決め手が欲しいとのことですので、会ってから幻滅されるよりかは、早いうちに見せておく方がいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私はそういう要求があったときには、相手も写真を送ってくれるかどうかを確認してから送るようにしています。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
相手に希望されたら加工はせずに送りたいと思います。どちらにしてもいずれは会って会話はすると思いますし、待ち合わせで顔写真等がないと見つける時が大変だと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
お互い交換でいいんじゃないですかね?見た目をよく知りたい気持ちは分かるので、写真ちょうだいと言われたら送ります。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
すぐに送らなくても、もうメイクを落とした、マスクの写真しかない、などを理由に先延ばしにします。
翌日写真を撮るか、過去の写真を編集して送ります。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私は応じます。仲良くなって今後会う人確率の高い人限定で応じます。遅かれ早かれ直接会えば顔がわかっちゃうと思うので先に応じます。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
メッセージのやりとりを始めてすぐに顔写真を要求された場合は応じません。かなりの日数やり取りして会う約束までしてからであれば全部の顔を映したものではなくなんとなくわかるものを送るかもしれません。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
自分が好意のある人には応じます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
好感を持てないお相手なら送りません
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
アプリ上に顔写真、全身写真、その他にも雰囲気が分かる写真を何枚か載せるので聞かれたら少し戸惑いそうです。その時の雰囲気や向こうからも写真を送ってくれていたら応じるかもしれません。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
写真に関しては、どちらとも言えません。相手とのチャットの中で判断するしか無いと思います。すぐに写真を求めてくる人は警戒した方がいいかもしれないです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
すでに設定しているプロフィール次第です。3枚以上はっきりと顔が分かる(加工しすぎていない)写真を載せている場合は断ってもいいと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
LINEへの発展や、気になる相手なら写真を送ったりしますが、基本的連絡を取る中でそこまで気にならなければ送りません。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
自分が求めるなら応じる必要があると思いますが、求めないのであれば必要はないと思います。ただファッションなどを重視したい人は性格や好みを知るうえで重要視する人が多いので、服装の写真ならありだと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
要求理由によります。マッチング前の写真が顔写真で無かったり、マスクをしていたり一部が隠れているのなら応じます。そうでなかったのであれば、他の表情は会うことになったときに見てもらえればいいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
しつこく言われたら応じますが、良い気はしません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
あまり応じたくはないです。気になる方でしたら、応じるかもしれません。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
不鮮明な顔写真や顔を掲載していない場合はよいが、そうでない場合は顔目当てなのかと思うので嫌な気持ちになります。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
納得のいく理由なら応じます。でも、ただ見たいとかそういった納得のいかない理由なら、こちらも適当な理由をつけて応じませんでした。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
要求があった時、その方のことが気になっていて会ってみたいと思えていて、お相手の方が先に追加の顔写真を送ってくれるようであれば応じます。
そうでなければ、もう少しやりとりしてからがいいですと流します。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
顔がわからないと不安なのは仕方ないですし、不鮮明な写真をアップしていた自身にも非があると思います。

「応じない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
なんのための写真?って思います。誰かに見せるのではないか?って疑ってしまいます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
何に使われるかわからないので拒否します。また、顔重視な人と付き合いたくないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
結局顔か、と思ってしまいますので、顔写真を要求されたらその後のやり取りもすべて無視します。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
紹介ページに掲載している分で理解してほしいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
恥ずかしいので、送らないと断ります。実際に会ってほしいことを伝えて相手の様子を見ます。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ちゃんと顔全体が明確に映ってる顔写真を用意しているので、要求される意味がわからないため、応じません。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
アプリに載せている写真でだめだと思うならいいねしないでほしいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
マッチングアプリに設定している写真があるので、要求されてもきっと私なら応じないのかなと思いました。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
追加で写真は送りたくないです。追加で写真をめっちゃ要求してくるタイプの人とはやりとりを続けない事が多いです。