マッチング後にどの位の頻度でメッセージのやり取りをしたい?

「マッチング後にどの位の頻度でメッセージのやり取りをしたい?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター40人が回答&コメントします。

マッチング後にどの位の頻度でメッセージのやり取りをしたい?についての恋愛マスターのアンケート結果

「1日に4回以上」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
多い程、好印象。でも相手のしたことの報告はいらない。例えば、今、帰ってきたとか、今、テレビ見てるとか。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
レスの早さなど自分と合っているか確認したいのでなるべくやりとりしたいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
おはようから始まり、仕事終わったとか1日の報告連絡、おやすみで終わるような生活の中でやり取りしていたい。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
相手のことを気になるのであれば、もっと知りたいと連絡を取りたくなります。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
毎日のようにラインメッセージをしてました。お互いの事を知る為にもしましたし、あとは仕事の関係で電話だと時間が取れないと判断して電話はほとんどしてません。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
全くやり取りのない相手だと印象に残りません。1日に1通くらいでも、私に興味がないんだろうな〜と冷めるので、なるべく連絡を取ってくれる相手がいいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
タイミングや返信頻度にもよりますが、ある程度メッセージのやり取りをした方が、その人との親密さや中身を知ることにつながるので、無理のない範囲である程度メッセージを重ねた方が良いと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
相手のレスポンスが遅ければ仕方ないですが、基本コミュニケーションは出来るだけ取っていたいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私は割と高頻度でやり取りしたいので1日に2-3回じゃ少ないと感じてしまいます。

「1日に2〜3回」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
基本的に相手に合わせますが、ぽんぽんメッセージが返ってくると脈ありかなと思うので、本命の人とは1日に2〜3回位はメッセージのやり取りをしたいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
仕事もあると思うので最低でも2〜3回できたら嬉しいです。あまり頻繁に来すぎても引いてしまいますし来なすぎてもマッチングした意味が無いと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互い仕事をしているとこれくらいが妥当かなと思います。多すぎても返すのが大変ですし、頻度が少なすぎると相手を知るのに時間がかかってしまい中だるみしてしまいそうだからです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私自身が相手に対しどの程度、好意的かで返信の頻度は変わってきます。また、相手から返信が少ない、もしくは返信がない場合は去る者は追わずというスタンスで相手を探していました。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
程よく時間を空けて返信した方が感情に流されにくいとおもいます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
良い人であれば休みの日に時間を作って会いたいですし、会って良い人か知るためにある程度はやり取りしたいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私自身が仲良しな人でもメッセージを返すのがすごく遅いので、同じくらいのペースで返してくれる人が良いです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
最初のやりとりは誰もが楽しいやり取りができやすいので、あえてメール数を自分で決めて途中で終わらせたり、寝るからまた明日ね、と終わらせたりして相手にもっと気にならせる事を意識してました。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
メッセージでのやり取りに重点を置かないように、最低1日に2〜3回が良いと思います。何人かとやり取りをしていたら、何通にもなりしんどくなります。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
文の多さにも依存しますが、3通くらいなら負担になりません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
メッセージよりもなるべく早く会って話をしたい派なので、あまり連絡頻度は気にしていませんでした。メッセージで話すより、実際に会って相手の話を聞きたかったからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
1日に1回だけだと、長文になるか短く安否確認程度になってしまうので、お互いにデートする意向が固まるまでは一日数件はやり取りをして、相手のアクションを2,3日待って様子を見ます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
仕事の日はあまり時間もないので挨拶程度で、休みの日はもう少し多いと嬉しいです。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
仕事の休憩、仕事後の2回はやり取りしたいです。休憩中など日中もやり取りすることで後回しにしていない真剣さが伝わりやすいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お相手にもよりますが、人となりやデートのお約束をするまでは、メッセージのやり取りをしたいです。
やり取りが多過ぎても少な過ぎても良くないので、2~3回がベストかと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
朝の挨拶に始まり、夜の1日の出来事や思ったことを簡単に添えたおやすみなさいで終わるのが理想です。さらに時間に余裕があればお昼休みにも1通メッセージを送りたいです。あまり多いと負担になります。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いの人柄を知る時期だと思うので、頻度はそこそこ高めがいいなと思います。仕事や一人の時間もあると思いますので、あんまり量の多いやり取りになってしまうのは負担になってしまうのかなと思ってしまいます。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
会う前に相手の情報を得すぎてもと思うので、必要最低限の会話だけしておいて、どのような人柄か知る程度で良いかなと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
そこそこ中身のある内容(話題が2つ前後ある)で、2、3回のやりとりが理想です。
一問一答みたいなやり取りだけは、苦痛です。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
話が盛り上がっているときはもっと多くても良いですが、生活のペースが乱れない程度の回数が良いです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私は1日2,3回返ってくれば嬉しいし、何より疲れたりせず、楽なのでこの選択肢にしました
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
負担なく続けやすく、かといって2日に1回とかだと仲良くなりにくいかなと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
2~3回が丁度いいかと思います。ですが、4回以上でも苦にはならないので4回以上でも返信はします。1日2回以上であれば、お相手のリズムに合わせます。毎日1回以下だと自分に関心ないのかなと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
私の場合、同時進行が基本だったのでやり取りはできる範囲でがちょうど良かったです。でも、毎日やり取りはしたいので、多すぎず少なすぎずのこれくらいの回数がちょうど良かったです。

「1日に1回」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
1日1回ぐらいが丁度良いです。LINEでコミュニケーションをとるつもりはないので!デートの場所を決めるツールだと思っています。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチング後から、初デート前なので、最初は1日に1回程度でいいと思います。あまり最初の方でメッセージを頻繁に送るとかまってほしい人なのかと引かれる事もあるので、最初は1日に1回でいいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
普段からメールのやり取りは苦手な方で、マッチングした人にはメールのやり取りは少ないということを前もって説明していました。仕事の忙しさもあり、LINEを交換してもその頻度は変わりませんでした。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
多過ぎず少な過ぎずが良いです
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
1日に1回というよりか、1日に1回以上はメッセージのやりとりをするべきだと思います。当然相手に合わせるべきではありますが。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
並行して違う人とやり取りをしているのがほとんどだと思うので、メッセージ回数が多すぎると負担になってしまうからです。

「2日に1回」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
会うまでのやり取りがあまり好きではなく、毎日だと疲れてしまうので2日に1回ぐらいがちょうどいいかなと思います。

「3日に1回以下」を選択した恋愛マスターの理由・コメント