マッチングアプリの初デートで焼肉ってあり?

「マッチングアプリの初デートで焼肉ってあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター41人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートで焼肉ってあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
匂いが…とか思う方もいるかもしれませんが私はありです。相手の食べ物の好みとかも分かりそうですし焼肉が嫌いな人は少ないと思うので良いと思います!
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
焼肉は好きなのでありです。それと肉を焼いてくれたりサラダを取り分けたりしてその人がどんな感じなのか分かりやすいです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
全然大丈夫。むしろ歓迎。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いが焼肉が好きで、美味しい物を食べられてしかも楽しく過ごせるのであればありです!
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互いお肉が好きなら断然アリだと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
焼肉大好きなのでいつでもありです!
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手の方がどんな性格、金銭感覚なのか分かるからです。色々と気を遣ってくれる人なのか好き放題やる人なのか見極められます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
全然ありだと思います。
私自身焼肉はすきですし、焼き方や頼むもので性格がなんとなくわかるので好きです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
全然あり。寿司が良いとかパスタとかオシャレなコース料理とかこれじゃなきゃダメって事がそもそもない。初デートだからとかは関係ない。何でもいいし、むしろ高級な所よりは気楽でいい。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互い焼肉が好きなら初デートもありです。焼肉はどうしても臭いがついてしまうので仕方ないですが、本気で好きな方ならそれも含めて受け入れるはずなので、趣向が合うという意味でいい判断材料にもなると思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お肉が大好きなので、焼肉に連れて行ってくれたら嬉しいです。焼肉は安くはないので、連れて行ってもらったら「本命なのかな?」と嬉しくなります。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
緊張が逸れそうなのでありです
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
焼肉自体が嫌いという人はいないので全然ありですが、もし行くなら必ず事前に相手に伝えます。着るものなども影響するので当日いきなり焼肉と言われたら嫌がる人もいるかと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お肉おいしいですし、相手への気遣いや調理する際の気配り、煙への配慮、肉の種類何が好きかなど、相手のことを知れる要素はたくさんあります。焼肉デートおすすめです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
焼肉好きなので、ありです。
お酒も入れば、会話が進みやすいかと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
事前のやり取りで焼肉の話で盛り上がったりしていたのであれば、ありだと思います。お互い焼肉が好きなのであれば初デート中も楽しく会話できるのではないでしょうか。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
賑やか居場所は盛り上がりやすいし、所作や、気遣いできるかなども見れるのでありです
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
焼肉美味しいし最高です(笑)なんの問題もありません。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
全然ありです。臭いが気になりそうな焼肉なら、その後変なことにならなそうな気がします。あとは相手も焼いてくれるのか?メニューを決める時に一緒に決められるか?等が見れるからです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
焼肉を食べに行く事に関して特に問題はないと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
私は背伸びせず普段の相手が知りたいので、焼き肉でも全然OKです。旦那との初デートはラーメンでした(笑)ただし、服装を考えたいので事前にどこに行くかは教えていただきたいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手がいいのであればいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
食べ放題じゃなければ大丈夫です。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私はマッチングアプリでの初デートは髪の毛や、衣服への匂いうつりが気になってしまうので、行った事無いですが、お互いが気にしないのであればありだと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お互い食べたい場合、ありですが、お会計や会話や相手の服装を考えると気疲れします。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
日中別の場所などで過ごして夜焼肉に行くならいいですが、会ってすぐの焼肉だと会話より肉を焼くことがメインになるのでナシです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
焼肉に対してのこだわりがある人もいるため、自分のペースで食べれないのは苦手です。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初対面の人なので服装などに気を遣うことが多いです。そうなると服に匂いが付くのは気になる為です。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
何を食べたいかの相談があり焼肉に決めたり、焼肉が好きだという会話があって焼肉になるのであればいいと思いますが、勝手に決められた食事が焼肉だと声が聞きにくいので残念に思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
においが付くのでできれば避けたいですが、絶対に無理なわけではないです。でも、肉を焼いたりするのが気を遣うので違う場所のほうが楽です。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
どちらとも言えないです。人となりが分かった上で一緒に行くのはありかと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
デート前に色々会話してあってお互い焼肉好きであればデート場所はどこでも良いと思います。
ただ焼肉食べた後、口臭を気にされると思うので口臭消しになる物を忘れずに持っていくのも良いかと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
焼肉であることを事前に伝えられていたら大丈夫です。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
お互いのことを知りたいはずなので、焼きながらの会話となると十分に話せないのではないでしょうか?焼いてもらえる店なら別ですが。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートは基本的に日中のお茶しかしません。悪い意味で想定と違った人だった場合、デート時間が長いと苦痛なので。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お話したいのにお肉を焼くことを気にしてしまいそうなので2回目以降の方が良いです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートに関しては、軽い食事で済ませ、会話に焦点を当てる方がいいと思いますので、焼肉はなしです。焼肉の場合は、お肉や野菜を焼いたり、会話に集中しずらい環境があるので、なしです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
油が散ったり服に匂いがついたりすることがあるので、もう少し気軽なお店がおすすめです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
焼肉だと、肉を焼いたりする作業もあって会話が途切れてしまったり、せっかくおしゃれしてくる女の子も多いと思うので、焼肉の匂いとかがついてしまうので、基本的によくないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
落ち着いておしゃべりするには難しい環境なので無しです。肉や野菜の焼き加減を確認しながらなので、気がきく相手なのか?等人柄が見えるかもしれませんが、初デートはゆったり話せる時間を優先したいところです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
初対面で焼肉は気を遣うし、ゆっくりお話もできなさそうなのでなしかなと思います。