マッチングアプリの初デートでカラオケはあり?

「マッチングアプリの初デートでカラオケはあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートでカラオケはあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
お互いにカラオケが好きなら全然あり。初めて歌声聴くのも新鮮だし、リクエストして歌ってもらったり、相手がどういうジャンルの歌を唄うのか知れる。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
カラオケが大好きな人とマッチングしたときに初デートで行きました。当時の私はヒトカラをするぐらいカラオケが大好きでしたので、初対面の相手とデュエットして楽しく過ごしたのを今でも覚えてます。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は1回目のデートは恥ずかしいのでほとんど居酒屋さんでお酒を少し飲んで打ち解けてから二軒目にカラオケもできるバーに行ったりしてました。お互いが良ければ一軒目からカラオケでも全然ありだと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
その人のノリも分かったり出来るのでアリだと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いに音楽や歌うことが好きであれば、よりお互いのことを知るきっかけになるのでありだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
その人の趣味にもよると思いますが、カラオケメインのデートでも良いと思いますし、どこか食事を食べて、カラオケにいくという流れでも良いと思います。距離感だけは気を付けましょう。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
積極的にカラオケに行きたいとは思わないですが音楽の趣味が合えばありかなと思います。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
その時の気分による。カラオケは基本的に好き。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
個人的には無しです。中には歌うのが本当に好きな人もいるので
無し!とは言えませんが、無難にお食事をしたりの方が
お互いのことを知れると思いました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
歌うのが好きなのでありだと思う反面、個室に二人きりはしんどいな…と思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
歌ったりすると話す時間も物理的に短くなりますが、密着できるのはメリットと考えます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
一次会の流れで行くのはありです
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
時間潰しのようになってしまうのであまり嬉しくないですが、二人きりでゆっくり話せる場所としてはありだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
個人的にカラオケは大好きなのですが、小さな空間に2人きりだと距離感が分かりにくくなりがちです。2回目、3回目くらいがちょうど良いかと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デート前にメールや電話等でやりとりしてると思いますが、お互い歌好きならありだと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
ある程度やり取りした後、信頼関係があればアリですが、密室なので少し気を張って疲れそうです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互い歌うのが好きとか歌に自信があったら全然ありではないでしょうか。ただどちらかがあまり乗り気ではない場合は他の場所にした方がいいと思います。それか、ご飯にいって流れでその後にカラオケに行くなど。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
1件目が盛り上がり、まだ時間が早いならありかと思います。または、カラオケが共通の趣味の場合なども。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートは基本的に日中のお茶しかしません。悪い意味で想定と違った人だった場合、デート時間が長いと苦痛なので。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートで個室になる場所は避けていました。本当にカラオケが好きなことが初デートで分かった場合は2回目なら行くかもしれません。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
密室空間だと下心を持って接してくる方もいると思うので、初デートでは絶対なしです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
どんな人か分からないのでカラオケは、なしです。カラオケと言っても密室だから危険だと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリの使用目的にもよりますが、婚活目的であればなしです。カラオケは会話をする機会も減る傾向にあるため、相手のことを知ることが出来ません。そのためお互い夢中になることは避けていました。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
よほど信用できて、好意を感じる方でないのなら密室は避けたいです
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
知らない人と密室になることが怖いこと、歌っていると会話が出来ず相手のことを知ることにつながらないので避けたいと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
暗い、個室、2人きり。相手がいいと言うならありかと思いますけど、初対面の女性を連れて行くにはあまり良い条件が揃っているとは思わないです。なので流れで行くぶんには良いですが、プランに織り込むのは無し。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートに関しては、相手と話しをすることに焦点をあて、距離感を少し縮めることが大事な為、食事等で済ませるのがベストだと思います。その為、初デートでのカラオケはなしになります。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
一つの判断材料になるならありだと思いますが、最初は会話を大事にしたいのでなしです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初対面で二人きりの密室は無しです。カラオケの場合、何があってもなかなか人に助けを求めにくい環境なので危険だと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
カラオケが苦手だったり、カラオケなどの密室で体関係をもったことがあったので、初回デートではあまり好んではないです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートでの個室自体、微妙だと思いますし、歌う時間もあるので初めて会ってお互いを知ろうとするタイミングには向かないかと思います。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お付き合いを始めてからの初デートはありですが、基本的に密室で密着したい目的での提案なのでなしです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私の中で初デートはお互いを知る場なので、会話に集中できないデートはなしです。カラオケやアミューズメントパーク的なところは付き合ってから行きたいです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートではゆっくりお話をしたいので、カラオケは困ります。初対面の人の前で歌うのも恥ずかしいし、相手が歌っているときにどのような反応をしたらいいのかもよくわかりません。誘われても断ります。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
密室なので、提案されたら嫌悪感を抱きます。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いカラオケ好きや歌好きなどで知り合ったりしたのであれば、初デートでカラオケでもありだと思いますが、正直女性側からすると初デートでカラオケは密室なこともあり不安を感じやすいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私はなしです。初対面で密室はきついです。カラオケ好き同士なら良いのではとも思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
カラオケは会話してお互いを知っていくということが出来ないので無しです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
カラオケが好き同士だったらよいですが、そういうわけではない人も多いと思います。自分は音痴なので聞かれるのが嫌です。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
ど田舎で行くところが何もないならまだしも、なぜそこを選んだのが不審に思うし、高校生のデートかよ!と思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
私の中でカラオケは気の置ける人と行くまたは飲み会の2次会などお酒ありきの大人数でいくものなので、マッチングアプリでの初デートではなしです。あと初回2人で密室はさすがに避けたいです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
単純に歌がうまくないので正直嫌です。下心があるのでは、も思ってしまうのでそれも含めて嫌です。もっと慣れてからカラオケデートしたいです。