マッチングアプリの初デートは日中と夜どちらが良い?

「マッチングアプリの初デートは日中と夜どちらが良い?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター41人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートは日中と夜どちらが良い?についての恋愛マスターのアンケート結果

「日中が良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートは相手が自分の想定通りでないリスクも高いので、まずは短時間(1時間〜1時間半程度)のお茶でお誘いすることがほとんどです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
できればランチの時間帯がいいですが仕事とかで仕方なく夜になる場合は1軒目で解散したいです。ランチの時間を提案して嫌がる男性は避けていました。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お会いしてみて思っていた印象と違かった場合、早めに切り上げたいのでなるべく日中が良いです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
初は日中がいい。
最初は爽やかな昼間デート希望
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
男性がデート代を出すにあたり、夜より昼の方が安上がりです。昼の方が色々と安心でしょ?って言っとけば印象もアップ。昼を提案した結果夜になるのは全然許容できるし、昼から初めて損すること無くないですか?
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
個人的に、日が昇っている時間でないと眠くなってしまうのと、安心感がある相手が良いのでこちらにしました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートだけでなく、2・3回目までは日中で会うようにしていました。そこで相手が体目的でアプリをやってるわけではないことがわかるので、何度もしつこく夜に誘ってくる人はやんわりお断りしてます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
タイプや真剣にお相手を選ぶ場合、日中一択です。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
危険な心配をしなくて済むので日中が良いです
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
会うまでに盛り上がってる人だと時間がたつのが早いので早い時間から会うのが良いと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
明るい時間帯にランチタイムから初デートをすることをお勧めします。夜会うとお酒の力を借りて舞い上がってしまうので、健全に自然体の相手を見るために昼間を選びます。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お昼前後に会い、ランチ→お茶をして解散が1番いいと思います。夜には会いたくないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
予定が合うなら日中がいいです。初対面の相手の場合、まだ信頼できる人か分からないので、日中の方が安心だからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
日中がいいです。夕方には解散したいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
いきなり夜はハードルが高いし、カフェ程度だったらお金もかからないと思うからです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
初めて会うときはランチと決めています
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私は初デートの場合、もし帰りたくなった時の事を考えて、ランチデートにしてその後予定がある事にしてます。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
断然日中でした。夜だと時間は作りやすいですが女性からすると怖いからです。日中のデートと言われるだけでかなり安心した状態でデートすることが出来ると思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
お互い休みが合わない職業なら仕方ないですが、土日休み前提ならば日中希望です。

「どちらでも良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートはいつでも構いません。私は体の関係にはならないと決めていたため、初デートは日中で5〜6時間程度で済ませました。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
仕事終わりにサクッと会えるなら夜の方が都合がいいかもしれません。しっかりその人を知りたい段階に来てから日中にお出かけ込みで、という流れがありがたいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
私はお酒が好きなので、昼からでも夜からでも飲み歩きを一緒にしたいです。
やはり、今まで会った人でもお酒が飲める人と相性が合うと思いました。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
どちらでも良いと思います。ただ、夜の場合はデートが終わった後、相手が女性の場合、家まで送るなどのケアを忘れない事が必要だと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
初デートは昼間ならショッピングできたり、ランチしたり健全なデートが楽しめるし、夜ならお酒も入り少し本音も出やすくなるので早く早く打ち解けやすいし、どちらにもメリットがあるのでどちらでも良いと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
お互いの時間の都合もあると思うし、特にこだわりはないけど、夜遅い時間や朝早い時間じゃなければ問題ない。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
都合のつく時間帯でいいと思います。夜はあまり遅くなりすぎない時間が良いです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
日中から遊ぶことで、夜まで時間を気にせずデートできる。
夜は夜で、ご飯だけ夜の雰囲気を楽しむことができます。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いに都合のつく時間帯というのもあると思うので、あまりこだわらなくていいのかなと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
日中または早めの夜がいいと思います。あまり遅い時間から会うと、場合によっては帰る手段が無くなるかもしれないので、夜に会うのであれば遅くとも20時には会えるようにした方がいいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
基本的にお互いの時間に合わせてたので、僕はどちらでも良かったです。彼女(妻)が昼間仕事していたので夜に会う時間しか取れなかったのでいつも夜に会っていました。
お互い都合のいい時間に会うのが理想です。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
どっちでも気にならないです。日中ならランチ、夜なら居酒屋がいいかなと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手にもよりますが、自分の都合に合わせていいのではないでしょうか。昼がいい人も夜がいい人もそれぞれ理由があると思いますし、次回の約束につなげるられるならば、どちらでも良いと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
昼の方が安心しますが、初デートは緊張するのでお酒を飲みながら話せる夜に会うのも好きです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ランチやカフェの方が短時間で様子をみたい時には良いなと思います。ただ、飲むことによって仲良くなれる事もあるので、私は夜の方が割合は多かったです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
予定が合えば時間帯は気にしないです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
お酒など強要されたりしなければ昼でも夜でもいいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
日中のお茶がベストですが、モチベーション的にも休みの日にわざわざその時間をとるのも大変なので仕事終わりに会える距離なら夜でもいいです。ただ、時間的にゆっくりはできないとは伝えておきます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手側の都合などに合わせて時間を決めればいいと思います。そこまでどっちがいいとか関係ない気がします。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ランチの方が予算抑えれるくらいですかね。

「夜が良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
夜型なのでランチの約束がなかなか出来ないのでディナーが良いです。それにディナーの方が時間を気にせずお喋りが出来ます。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
真剣なパートナーとしてのお付き合いを望むなら夜です。そしてお互いの印象がよくてもその日は健全なデートで終わり、2回目を日中にします。相手が体目当てとかでなければ、快く受け入れてくれるはずです。