マッチングアプリの初デートでセックスはあり?

「マッチングアプリの初デートでセックスはあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートでセックスはあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
好意をお互い持っているのであればセックスする前に付き合いたいと伝えます。
好意がなければセックスして、その日限りで終わります。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手との関係性次第ですが、真剣な付き合いは諦めます。今後の人生を共にできるほどの信用を置ける気がしないからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
合コンや飲み会など初対面の人と会って流れで、って事は大人ならあるしマッチングアプリでもそれは同じで、初デートでもお互いに盛り上がれば自然だと思う。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
メッセージのやりとりでやる前提になるくらい仲良くなっていたら、やってみないと、後で後悔しそうだからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
体の相性も大事だと思いますので、初デートでも問題ないと思います。しかし、セックスをすることによる相手側への不信感を抱かせないようなフォローは必須です。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
完全に遊びに割り切ってる場合、ありです。お相手も割り切りなら後腐れなしです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
彼氏彼女を作りたいという目的ではなければ、初回デートでの体関係はありです。しかし、彼氏彼女を作りたい、結婚相手を見つけたいという人は何回かデートしてからが良いと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
そうなった状況の時は大体、その後お付き合いする方向にはいかないので進んでは行いたくないですが、相性の善し悪しは事前に知りたいのでどちらとも言えません…
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
大人同士なので個人間の責任で。相手次第ですが、あまりにも安く見られてそうだったら嫌ですね。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いそういう欲求があった場合はありなのではないでしょうか。ただお互い恋愛対象ではなくそういう友達として今後みてしまう可能性が高くなるとは思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
会ってみて親密になった流れでそうなったなら仕方ないかもしれませんが、後で冷静になった時に後悔したり、ヤリモクの人だったと感じるので、結果的に長続きしません。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
その場の成り行きや雰囲気もあるだろうし、何とも言えないのが本音です。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
同意があれば別ですが、今後交際したいのであればなしかと思います。交際する前のセックスは、軽い印象しか持たれないないと思います。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
仮に初デートでセックスした場合、非常に軽い女性として真剣な恋愛対象から完全に外してしまいます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
絶対になしです。遊び目的の利用ならまだいいのかもしれませんが、彼氏を探す目的でマッチングアプリを使っている場合は遊び人だと思われてしまうのでなしですね。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
1回しかお会いしてない方をセックスしたいほど好きになれていないので(好きになるほどその人のことを知れていない)なしです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
初デートでは絶対になしです。それだとするのが目的な人?って思ってしまいます。真面目なお相手を探しているので・・。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
絶対したくない。そんなに軽くはない
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私は婚活を目的としてアプリを使っていました。そのため付き合って1ヶ月経つまではセックスはしないようにしていました。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
真剣にお付き合いするお相手を探しているのなら無いと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
会う度に体の関係になることは目に見えているので、無しです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートでセックスするということは、恋愛以前に、体目的ということになるので、マッチングアプリで恋愛をしたい人にとっては、なしになります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
体の関係から、ということになるのでなしです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
初デートでのセックスをするとセフレ関係になりやすく、そのあとの関係が発展しにくいと私は思うので相手との関係を大事に真剣に考えて行きたいならなしだと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
都合の良い人になってはいけません。絶対なしです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
体目的でアプリをやっているのかなと思ってしまうので、なしです。例え、初デートに行くまでのメールのやり取りを沢山やっていたとしても、初デートではないかなっと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互いヤリモクだと思いたくないし思われたくないのでなしです
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリの使用法によってはアリかもしれません。遊びの相手を探してるとか、割り切りで付き合いたいという人もなかにはいると思いますので。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分の場合真剣に恋人を探していたのでナシ派です。自分にしてる事は誰かにもしていると思うからです。他の人とも関係を持っていたり、付き合ったとしても浮気しやすい人が多いと思ってしまうため。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
今後も将来を考えた関係になりたいなら絶対なしです。我慢できる姿勢を見せないと信頼関係は生まれません。逆に体だけの関係が欲しいならマッチングアプリは利用しません。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
絶対になしです。初対面の人とするのは考えられないし、マッチングアプリで出会った人ということでどんな人かも分からないので全力で阻止します。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートでどんなに大好きだと感じたとしても、その時は初対面で舞い上がっているだけかもしれないので、当日のセックスはせず、家に帰って一人でゆっくり考える時間を持ち、自分の気持ちを確認します。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
体験して大失敗しました。気軽に出会えるツールで出会った分、対面後はすぐに気を許さないことが大切です。お相手の気持ちが何となくわかるまで、お相手への自分の気持ちが固まるまでは絶対にしてはいけません。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
絶対有り得ないです。わざわざその為に、この人は私と今までやり取りしてたのか……と、残念になりますね。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
絶対無しです。婚活中に体の関係は要らないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
初デートで身体の関係になったら、そういう目的だったんだなとしか考えられなくなります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
初デートではなしです。よっぽど魅力的な方や関係を持っても良い方以外は、なしです。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
まだお互い事を把握しきれていないのに性行為にもっていくのはよくないかと思います。本格的に付き合ってからでも遅くはないですし、すぐにやりたがる女性の方は焦っていて見えて真剣な交際は出来ないと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
真剣にお付き合いするならなしです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
基本的に体の関係を持つのはお互いを知ってからがいいと思います。性病なども怖いので。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
本気で結婚相手を探してアプリをしてたので絶対ナシでした。初対面でそういうことになるとそこから本気になることはあまりないと思うので、なしでした。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
ヤリ目としか思えないので絶対になしです。交際するってなっても、相手のことを信じることができないと思います。