マッチングアプリの初デートの席はカウンターとテーブルどっちが良い?

「マッチングアプリの初デートの席はカウンターとテーブルどっちが良い?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター41人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートの席はカウンターとテーブルどっちが良い?についての恋愛マスターのアンケート結果

「カウンター」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
緊張して目を見て話しにくい人でも横に座れば目を合わせる機会も多少減ります。
また距離が近くなる分、親密度も上がりやすいと考えています。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私は個人的にカウンターの方が、相手が目線が離れたときにどこを見ているのかがわかるのでカウンターが好きです。テーブルだと、相手と目が合いがちなので少し気まずいのもあります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初対面で向かい合わせで座るのは緊張するので、なるべく横並びか斜め具合で会話ができるカウンターが良いです。また横並びで会話しているとき、相手の体の向きが自分の方に向いていたら脈ありだと思っていいです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私はマッチングアプリでの初めてのデートの時はカウンターに座る事が多かったです。初めて会うときは正面で料理を作ってる人から話の話題を作ったりできるし、初めて会う恥ずかしさも真正面よりは半減するからです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
絶対にカウンターです。横並びになれるメリットは計り知れません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初対面なので向かい合うより横に並んで座れるカウンターをお勧めします。初対面で緊張してしまう方が多いかと思いますが、カウンター席だと顔を見ながらでなくても話がしやすく、比較的リラックスして過ごせます。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自然と距離が近くなるので良い雰囲気になる感じがします。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
特に初めての場合は、横並びで視線を外しても不自然でない位置の方が話が弾みやすい場合が多いです。隣に相手を感じて居心地がいいかどうかを見極めるポイントにもなります。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
カウンターだと面と向き合って座らないので、顔をたくさん見られる心配もないですし、食べてる様子もそんなに見えません。同じ方向を向いているので、見えるものも同じでそれが話題になることもあります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
対面だと緊張してしまうので、カウンター席の方が気持ち的に楽だからです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初対面だとあまり目を合わせてしゃべるのがなかなか恥ずかしいと思うからです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
横並びの方が小さな声で話せるし、相手の顔を見なくても話せていいです。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お店が好みのお店ならどちらでもOKです。ゆっくり話せるならどちらでも!
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
どちらでも良い。あまり気にしない。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
店員さんが目の前にいて自分の自己紹介などを店員さんの前ですることが恥ずかいものの、対面になるとやや話しづらいこともあるので、どちらでもいいかなと思いました。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
どちらもokです!
お話しできればどちらでも良いと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
正面に座られると緊張する方はカウンターやソファ席といった横並びの席がおすすめです。その際、利き顔の方に相手が座るといいと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
テーブルの方がゆったりできます。しかし、カウンターの方が距離が近くなり、顔を横でしっかり見ることができます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
店の雰囲気によってどちらでもありです
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
どちらとも言えないというよりかは、どちらでもいいというのが正解かと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
隣に座って、顔をじっくり見られずに話ができるので、直視に耐えられない人ならカウンターもありだと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
あまり形状にはこだわらないです。
カウンターでもテーブルでも、気が合えば、会話は弾むと思うので。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お店と相手によります。カウンターしかないお店であれば致し方ないかと思います。
お相手と相談して決めたいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
テーブルは相手と目を合わせながら話せるのが良いですし、カウンターは相手と近い距離で話せるのがいいので、どちらもすきです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
どちらでもいいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
どちらでも良いですが、1番良いのはL字です。テーブルの対面ほど気まづくなく、カウンターの隣りより距離が離れているのでちょうど良くて好きです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
結構やりとりを長くしている相手で電話とかもしてたらカウンターでもいいかと思います。とりあえず会うかくらいの人なら絶対テーブルがいいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
カウンターしかないお店の場合は、カウンターだけどいい?と聞いて欲しいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
お店の雰囲気によりますが、どちらにもいいところと悪いところがあると思うので、どちらでも大丈夫です。場所やシュチュエーションより相手が大事かなと思います。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
緊張しやすいなら、カウンターで横並びの方が良いと思います。

「テーブル」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートは日中にお茶しかしないので、必然的にテーブルになります。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初めてのデートでカウンターだと距離が近すぎてしまう気がするのでテーブルが良いです。対面の方が相手の顔を見て話ができるので安心しますね。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
カウンターだとさりげなくボディタッチしてくる人が多かったので初デートはテーブルで適度に距離がありよく表情が見えた方が良いです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私はテーブル席でした。自分が相手の目を見て話したい気持ちがあったので、テーブルの一択でした。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
テーブルの方が程よい距離感で表情を見ながらお話しやすいと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
テーブルの方がいいです。カウンターで隣同士で話す場合は、相手の表情の見えにくさや、話しにくさなどがあります。正面で向き合ってる場合はお互いに顔が見える状況にあるので、より話しやすいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
横並びより、対面でちゃんと会話したい。恥ずかしさもあるけど、その恥ずかしさは大切だと思う。自然と慣れるからドキドキもデートの楽しみのひとつ。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
どんな人か確かめたいので、テーブル席でちゃんと向かい合って話がしたいです。また、付き合ってない男性が近い場所にいるのが嫌なので、カウンターだと気持ち悪く感じてしまいます。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
向かい合わせの方が、距離感も近いし相手の話し方や癖とかもつかめるので真正面向きのテーブルをオススメします。
2人の空間を作るのもテーブルが向いてます。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
向かい合わせで座ってお話する方が、相手の表情や顔を見やすく目を合わせてお話することが出来て人柄をより知ることが出来ると思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
カウンターだと横並びになり、警戒することがあるからです。実際怖い思いをしたのがカウンターで食事した時だったので余計にそう思います。少しでもリスクは回避出来たらしたいです。