マッチングアプリの初デートで水族館はあり?

「マッチングアプリの初デートで水族館はあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートで水族館はあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
話題も自然と生まれるし楽しそうなので全然ありです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
行ってみたいデートのひとつです。憧れます。大人になってもやっぱりデートの王道は大好きです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
全然あり。退屈しない静かな場所が好きだから。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分が楽しいのであればありです。男性は女性が喜ぶ姿を見て喜びを感じる男性心理があるため、とことん楽しんでいました!
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
ダメなデートはないと思います。お互いが行きたい場所に行くのがベストだと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手が水族館を楽しめる人というのが前提ですが、共通の話題も作りやすいし、ショー等があるから中に入ってからのプランも練りやすいからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
水族館はおしゃれなものも多いですし最近はアクアリウムもあるので、ムードが出て良いと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
水族館デートはお魚を見てる時間が多く、もし話に困っても目の前にある大きな水槽に助けてもらえることが沢山あるとおもうので初デートにはかなり向いていると思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
映画館もそうですが、鑑賞できるものがあれば会話が上手く続かなくても、目の前にあるものを話題として振ることもできますし、館内が薄暗いことでリラックスもできるので初デートにはピッタリだと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
雰囲気もありますし、デートの定番ともいえるので全然アリだと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自然と会話が弾むし、デート感があって付き合った後のことをイメージしやすい。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートは緊張してしまいがちですが、美術館や映画館など、何かを鑑賞しながらゆったりデートを楽しんでいくうちに緊張がほぐれるのでリラックスしてデートを楽しめます。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
天候に左右されないですし、共通のものを見ていると、会話も続きやすいので良いチョイスだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
水族館も問題ないと思います。その時の相手の所作や仕草、相手への気遣いなども見れると思いますので、問題ないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
ありです。一緒に水族館でのんびりデートしたいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
話題も作りやすそうですし、雰囲気もいいからです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
水族館はがやがやしすぎず、かつ話のトピックにできそうなもの(魚達)もあるので初デートにおすすめだと思っています。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
無言で気まずさを感じなさそうなのでありです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
全然アリですね。むしろ嬉しいし楽しみです!
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチングアプリで初デートでは沈黙があるあるだったので、話題が尽きなそうな水族館は嬉しいと思います。可愛い魚とかもいますし、普通に楽しいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私は水族館が好きなので全然ありです。ただ、水族館は好きな場所なので、もし行くならメッセージのやりとりの段階で結構相手が気に入ってるとか、電話で何度かやりとりをしている相手とかがいいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
2人きりの個室じゃないし、会話のきっかけも作れて、沈黙もあまり気にならないしかなり良いと思います。
ただし、水族館までが遠い場合は拘束時間も長くなるので残念ポイントです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
アリだと思います。話の話題がでる場所に行った方が距離が縮まると思うのでいいと思います。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初めてのデートはご飯くらいがいいとも思いますが、夜の飲みより水族館の方が健全で話すネタも尽きなさそうなので場合によってはありだと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
距離感が近くなりがちなのと、沈黙多めの雰囲気になりがちなので積極的に好みませんが、嫌ではないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
全然ありだけど、カップルになってからの思い出作りで行きたいかも。相手のことをまだあまり知らない場合は、楽しみ方もぎこちなくなるし控えめになったりしがち。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
沈黙になったり、水族館好き同士でない限り難しいと感じます。ただ予め電話で仲良くなれている場合は、ありと考えます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
興味がある人にとってはアリだと思います。私個人的には、長丁場になりそうなので避けたいです。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
水族館自体はありですが、そこだけだと相手の立ち振る舞いなどが分かりにくいので、もう少しアクティブに動く場所だったり違う一面もみれるところを合わせていく方がいいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
デート前に色々メールや電話等でやりとりはしてると思いますので、水族館も良いとは思います。品川や池袋にある水族館は広いところで迷いやすいので施設内が分かるパンフレットは忘れず携帯した方が良いです

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートは基本的に日中のお茶しかしません。悪い意味で想定と違った人だった場合、デート時間が長いと苦痛なので。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートに関しては、相手と話すことに焦点を当てる為、食事の場を設けて話すだけで済ませるのが良いと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初めて会う人と数時間一緒にいるのはしんどいです。よっぽど魚好きなど興味があるなら良いのでしょうけど、付き合ってから行くべきです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
個人的な意見ですが水族館自体があまり好んでなく、何をすればいいのかわからないので、あまり私は水族館デートオススメしてないです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いの事を知るための初デートなので、水族館に行くと無言でお魚を眺めて終わりになりそうです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私の中で初デートはお互いを知る場なので、水族館などではなく会話がメインになる場所がいいです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いが水族館大好きならいいのかもしれませんが、私はなしです。ゆっくり話したいのに、魚を見ることに一生懸命になってしまいそうです。いきなり手を繋ぐことも難しいし楽しめないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
水族館のような定番デートスポットにはお付き合いが開始してから行きたいので、なしです。初対面で長時間デートするのは気疲れしてしまいます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私はそんなに水族館が好きではないので、無しです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
水族館は好きですが、少し仲良くなってからの方がお互い楽しめると思うので、初デートではあまり行きたくないです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
メッセージや電話でやり取りしていても、会ったらイメージが違った経験が何度かあるので、初回デートはお食事かお茶がいいです。誘われたらどこに行くか打ち合わせしたいから会って打ち合わせしようと伝えます。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
派手なアクションがないので、水族館で会話を広げるのはハードルが高いと思います。