マッチングアプリの初デートで居酒屋はあり?

「マッチングアプリの初デートで居酒屋はあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター41人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートで居酒屋はあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
お洒落な居酒屋というより大衆居酒屋ならありです。初めてのデートは相手を知るためにたくさん話せる場所が良いと思います。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
全然あり。飲みは好きだから。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ありです。2人が楽しくおしゃべり出来るのはファミレスか居酒屋だと思ってます!
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
堅苦しくなく、自然たいで過ごせそうなので、アリです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
キャラや立地、店にもよりますが全然アリだと思います。リラックスできそうですし、いろんな料理があるので好みが分からなくても何とかなります。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お酒が好きだし、居酒屋はメニューも豊富だし雰囲気も堅苦しくないから
むしろ居酒屋の方が嬉しいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ありです。酒を飲んで人が変わる人、結構居るのでそれを見極められます。いい方に転ぶとハッピーでふね。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私は居酒屋デートが好きなので、とてもありだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
お酒が好きなので、居酒屋は全然あり。緊張感も緩和されるし、変に気を張らないでいいしリラックスして楽しめそう。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
居酒屋はありだと思います。あまり値段気にしなくて良いし、お酒も入ってお互い緊張がほぐれて話が弾みやすいと思うからです。私もよく一軒目は居酒屋さんに行ってました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートで行ったことありますが、お互い酒飲みでしたので楽しく過ごすことができました。どちらかがお酒を飲まない場合は、内心つまらないと思う人もいるので相談して決めた方がいいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
そんな高級な所にいく女性ではなかったので、居酒屋とかの方が自分の好きなもの食べれるし、周りがうるさいと近づいて話せるきっかけになるため、居酒屋デートはありだと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いにお酒の席が好きならよいのではないでしょうか?
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お互いが話しやすいなら全然アリだと思います。店員さんとの対応など人間性も分かりますしカウンターのようなお互い横並びでお酒を飲めば話も弾みやすいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いお酒が好きならありです。あまり遅い時間(19時以降)は避けてお誘いしても良いのではないかと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリを利用してた頃、初デートではよく居酒屋に行っていました。周りに人がいるし、お酒も入って話しやすかったです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私自身、お酒を飲むのが好きなので居酒屋デートは嬉しいです。ただあまりにがやがやしているところだと、お互いの話が聞こえにくいかもしれないので適度な場所が良いです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ありです。むしろ高級レストランなど静かな場所より居酒屋の方が普段から行っているということもあり、緊張せずに楽しむことができます。これまでの経験だと、居酒屋での初デートが半分以上です。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
気軽に飲めますし、相手がどのような飲み方をするかも分かるからです。居酒屋にする事によって緊張も和らぐ気がします。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
わたしはお酒が好きなので、初対面でも居酒屋はありです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お酒が飲めない人でも居酒屋の雰囲気が好きな人も多いと思います。お酒を飲んで酔いつぶれるまで行くのはダメですが、理性を保ってお話しできるなら全く問題ないと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お酒が好きなので、アリです。
お酒も入れば、会話も弾みそうだなと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
居酒屋のフランクな雰囲気と、お酒の効果も相まって緊張がほぐれるので居酒屋は大歓迎です。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お酒好きなのでありです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お酒の力を借りて、たくさんしゃべることができそうだからです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
全く問題ないです。行き慣れないフォークとナイフのお店より居酒屋などの方が好感もてます!
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
私は密室でなければ大体どこでも大丈夫ですし、高級料理店の方が萎縮してしまうので、居酒屋でも全然ありです。因みに旦那との初デートは仕事終わりに横浜ラーメン→公園?でした(笑)
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
普通のことかと思いますが、非喫煙者に配慮されている環境が良いと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
色んなメニューがあり店内も程よく賑やかなので、沈黙も気にならないかなと思います。学生が多い店ではなく、大人が集まるお値段は安くないけどオシャレな居酒屋だと、より良いです。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
居酒屋なのは構いませんができれば居酒屋でも落ち着いた雰囲気のところが良いです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
個人的には真剣な出会いの場合、ランチもしくはカフェにします。あまり期待できない相手であればありです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いお酒好きならありですが、片方しか飲めないなら飲めない人にとって苦痛になるかもしれないからです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
居酒屋のレベルによると思っていて、鳥貴族とか激安系はさすがになしです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
どちらかの行きつけのお店であったり、会話のネタになる名物のものがあるなどであればアリです。個人的に初デートは、少し背伸びをして行くようなお店にエスコートしてもらいたいですね。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私はお酒をあまり飲まないのでできれば他の店がいいですが、お酒が好きなひと同士であれば全然ありだと思います。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートは基本的に日中のお茶しかしません。悪い意味で想定と違った人だった場合、デート時間が長いと苦痛なので。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
どんな人か分からないのにガヤガヤした居酒屋は嫌です。ゆっくりお話がしたいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートで居酒屋はなしです。初デートで相手と話しをしなければならない場として、居酒屋は周りがうるさいし、気持ちが落ち着がないと思います。初デートは静かな場所で、食事をするのが良いと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
本命の人に居酒屋に誘われたら正直幻滅します。お酒の力を借りたり、酔わせたいのかと思ってしまいます。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
いきなり居酒屋に連れて行くと、女性は酔わせて性行為に持っていくのではないかと警戒されてしまうのではないかと僕個人は思っているので、居酒屋はなしです
僕自身酒アレルギーなので合わないのもあります
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私はなしです。というのも男側が下心みえみえになりますし、そう思ってほしくないためです。
3回目ぐらいだったら私はOKです。