マッチングアプリの初デートの支払いは本音ではどうしたい?

「マッチングアプリの初デートの支払いは本音ではどうしたい?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートの支払いは本音ではどうしたい?についての恋愛マスターのアンケート結果

「男性の奢り」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
全額出しますが、相手が好みの女性ではない場合は割り勘にしたいです。(それでも全額出しますが。)
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
奢っていただきたいです。なぜかと言うと彼は女性を喜ばせたいと言う気持ちがあるかどうか知りたいのです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
本音は高級なお店でなくても良いので、男性が奢れる範囲内のお店を選んでもらいたいです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
それぐらいはしてほしい
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
基本的に相手が誘ってくれたのであれば、男性の奢りがいいです。
払いたくないとかではなく、気持ちとしてそっちのが嬉しいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
男性の奢りが一番です。奢らない男性が増えているとのことなので、見栄を張れるのが1点目。デート代全額出し相手に金銭的な損さえさせなければ、どんな別れ方切り方をしても根に持たれにくいのが2点目です。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートの誘いは、多くは男性からの誘いになると思うので、女性に対して誘いを受けてくれたという感謝も含めて、男性の奢りでいいと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
マッチングアプリでの初デートはやはりどんな人かと言うのを印象付けるのが大事なので割り勘よりも女性としてはスマートに男性がお金を払ってくれる方が好印象だとおもいます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
ご馳走して欲しいです。カチカチした男性は苦手なので、会う前にマッチングアプリで「男性が奢る」にしている人で検索していました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
こちらの感覚としては男性に奢っていただくか、割り勘がベターです。支払う意思がある=お互い楽しかった、また会いたい、という気持ちの現れだと思うからです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
奢ってあげたいと思ってくれたなら嬉しいからです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
おごってくれる方が大半で素直に嬉しかったため。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
支払いの場面になったら自分もお財布は出しますが、私の中では初デートは奢ってもらえるものと思っているので、そこで割り勘にしたり少しでも支払わせる男性だと一気に萎えます。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
本音ではもちろん男性に支払っていただきたいです。しかし、ほとんどの場合、男性が多めに支払い、女性の私も一部を支払います。その方が次のデートに繋がる可能性が高いと感じています。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初回のデートはそんなに大袈裟な値段のするお店に行かなくて良いので、全額出して頂きたいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
最初から割り勘だと、女性は男性側に対してお金にうるさかったりケチであると印象が付いてしまうので、男性全額で奢ります。女性の方から割り勘で行こうと言う場合は話し合いで良いと思います
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
できれば、男性に奢ってもらいたいのが本音です。そこは男らしさを見せて欲しいと思っています。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
カッコつけたい、いい所を見せたいと思ってもらえる女性でありたいので出してもらえると嬉しいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
男性が多めに払うでもいいですが、正直にいうと、初回はおごってくれた方が好感度は高いです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
ご馳走してもらったお礼にと次も誘いやすいので、初めては奢っていただけると次も考えてくれているのかなと感じます。逆に2回目は会いたくない相手の場合は割り勘がいいです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
他の男性と比較されるのも癪なので、男性の奢りで問題ないと思います。

「男性が多めに払う」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
割り勘でもいいですが、少しだけ多めに出してもらえると嬉しいです。全奢りされてしまうと次も会わなきゃかな…と不安に感じてしまうタイプなので割り勘か少し多めがいいなと思いました。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
また会いたい人なら、会うことを負担に思ってほしくないので払いますが、多めに払ってくれると嬉しいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
割り勘にしようと口では言いますが、100円でも端数でもいいから男性が多く払ってくれると嬉しいです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
年が離れていたら払ってほしいという気持ちはあるが、年齢も近かいと割り勘もしくは男性に少し多めに出してもらえたら満足です。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
正直、相手によります。「楽しかったし、奢ってあげたい」と思えれば奢りますし、そうでもなければ割り勘にします。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
食事代や入場料などは基本的に男性が払います。その分ジュースや駐車場代などは払ってもらって女性側も払う意思があるかどうか見れます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
男性に払ってもらいたいが、女性も払うそぶりはした方が良いと思います。
次も会いたいと思う方なら余計に少しは払うべきです!
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
男性に少し多めに出していただけると嬉しいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
奢るは違うと思うので、男性側が多めに払えばいいかなと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
正直払ってもらえたらすごく嬉しいですが、全額だと悪い気がするからです。ただ、今後は無いな確実に思う相手だと割り勘がいいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
全額じゃなくとも多めに払って欲しいです。細かく割り勘で請求されると魅力が落ち、自分には興味がないのだと判断します。

「割り勘」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
正直言ってどちらでも構わないと思っていました。支払いという些細な出来事ですが、お互いがお互いを思いやる気持ちを持つことが大切だと思っています。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
割り勘のつもりで行ってご馳走していただけたら感謝です
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
一番トラブルが少ないからです。お金の揉め合いほど、情けなくなるものはないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
奢られるのはありがたいけど、人による。自然にスマートに支払ってくれるなら甘えるけど、自分が払うからって偉そうにされるのは嫌なので無難なのは割り勘。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
個人的には割り勘派なので、初デートが良くても悪くても割り勘にするようにしています。それでも奢られたら、今度は自分が支払う宣言をしてその場ではご馳走になっています。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートで、ある程度「次があるか・ないか」判断できると思います。双方が少しでも「奢ったのに」「奢ってもらったけど」という気持ちになりたくないので割り勘にしたいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
割り勘であれば、お互いこれからも支え合える関係を築いていける気がします。、
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
本音を言えば割り勘がいちばん経済的にも優しいです。ただ、1軒目は支払い、2軒目を相手に払ってもらうなどするのが個人的にはやりやすいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
個人的な意見にですが、正直年下や相手が学生などの立場でなければ割り勘でいいかなと思っています。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
申し訳ないなとか貸しを作りたくないからです。

「女性が多めに払う」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

「女性の奢り」を選択した恋愛マスターの理由・コメント