マッチングアプリの初デートでドライブデートはあり?

「マッチングアプリの初デートでドライブデートはあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター33人が回答&コメントします。

マッチングアプリの初デートでドライブデートはあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
さっきもありましたが、全然あり。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
相手にもよりますが、ありです。運転中は相手の性格が出るというし車の中でも
どんな風に会話ができるかで今後にもつながると思いました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
初デートらしいし、初めてだからこそドライブはいいかも。2人の空間だし、密室で近距離だしドキドキしながら話す感じもまたいい。付き合ったらこんな感じかな、と思い描ける。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
初デートのドライブデートはありだと思います。ですが狭い空間で会話の話題が尽きると地獄になるので、私は初めての人とドライブデートに行く時は1時間半〜2時間と決めてデートしていました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
会う前に相手が誠実な人だと判断できていれば、明るい時間帯に限り、ありです。車を持っているのか、迎えにきてくれる紳士的な男性か判断ができます。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分が地方に住んでいて、車がないとどこにも行けない環境なので、初回からドライブデートであっても特に抵抗はありませんでした。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
運転はその人の性格が出るので、相手を知る上ではとても良いと思います。スピードの出し方やブレーキの踏み方など、お相手の人柄が運転によく現れます。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ありだと思います。二人だけの空間が長く続くのでお互いの話を聞きやすい環境ですし、男性が運転している姿は女性側から見てもとても魅力的に映ると思います。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
ナシよりのどちらとも言えないです。どんな人間性か分からない人の車に乗るのは嫌です。短い距離ならありかな?とも思います。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
昼であればありです。車内は密室で夜は車内の様子が見えづらく、自分の身を守る意味でも可能な限り避けていました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私個人は車酔いが酷いのでなしです。
でも車が好きな人同士での…というのは楽しいだろうなぁ…と思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
どこかに停車してゆっくり話す時間があれば良いと思います。ただひたすら走っているだけならなしです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
密室であることや、相手に何されても責任をとるつもりがあるならばありだと思います。世の中、いろんな方がいますのでそこは自己判断です。(私は駅まで40分のところで降ろされたことがあります)
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
何度かした事はあり、楽しかったです。ただ物騒な世の中ではあるので、まずは食事などをしてから密室でのデートが安全かなとは思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
車に関しては運転手が信用できる人なら問題ないと思います。また、自分が提案者ならそれまでのメッセージでしっかりと信用できる人だと感じてもらえるように努力する必要はあると思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
何回か初デートのドライブは経験しました。楽しかったですが、危ない可能性もあるので「どちらとも言えない」を選択しました。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
ドライブ自体は良いと思いますが、初対面の人と密室なのは少し疲れそうですし、会話が途切れた時気まずいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
やりとりの期間が長かったりよく電話してる間柄ならありかもですが、できれば初回はドライブじゃないほうがベターです。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートはどんな方が知りたいので2人がいいと思う方もいると思いますが、2人きりの空間になることは避けていました。何があるかわからないので…
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
メッセージか電話しかしたことない方の車に乗るのは怖く感じてしまうのでなしです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
楽しいかもしれませんが、保身の為に避けたいです。2回目以降ならアリです
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
知らない人と密室に入ることは恐怖です。どこに連れて行かれるかもわかりませんし、ドライブと言われたら断ります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初デートで長距離のドライブはあまりお勧めしません。アプリでやり取りした会話と、車内での会話が違っていたことがあり、会話が続かず気まずい雰囲気で過ごしたので、もしするなら仲良くなってからがいいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
自分が運転するドライブでない場合はおすすめ出来ないです。苦痛の時間だった時に自由がありません。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
車の中は逃げ場がないので初対面の人とはなしです
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私はなしです。密室だし、何かあったときに逃げることができないからです。ある程度、その人を信用して会うものの、やはり初デートでは不安です。初デートは周りに人のいる場所で安心して会いたいです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
密室で会うのは危険だと思います。ましてや車だと、ガソリン代や高速代など、金銭的な面でも揉めやすい気がします。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
最初からのドライブデートはなしです。最初は、お食事かカフェに行きたいです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
初対面でいきなりドライブはこわいのでなしです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
まだお互いのことをわかっていないし、どんな人かもわからないのに個室に二人きりは怖いと思うからです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お互いに波長が合うことや、趣味が合う等、話題が尽きない距離感であればいいと思いますが、個人的には初デートにはハードルが高いのかなと感じてしまいます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
最初からドライブを提案するのは無しです。
会ってみて気が合うなど、帰るのが名残惜しい…とお互い感じている時に、ちょっとドライブする?と誘うのはアリだと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
婚活パーティーで出会う→lineで1週間やりとり→電話1度→初デートで、夜のドライブと食事に行きましたがお相手の話ばかりで長時間が苦痛だったのと帰りたいといえなくて辛かった経験があるのでなしです。