マッチングアプリで体の関係から付き合うのってあり?

「マッチングアプリで体の関係から付き合うのってあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター34人が回答&コメントします。

マッチングアプリで体の関係から付き合うのってあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ただ、付き合う前に体の関係を許されると、デートの回数が浅い段階なら特に軽い女性なのかなと勘ぐってしまいます。理想的には、本命女性には付き合うまでは体の関係を拒んでほしいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
好きの度合が濃くなくても、体の相性が良いともっと好きになることはある。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初回デートにて体の関係のお付き合いはなしですが、何回かデートをしていて、お互い気になる存在であれば体の関係から付き合うことはできます。実際今の旦那とは体の関係を得て、付き合いました。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
身体の相性が良い人だと、お付き合いも上手く行くと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
問題ないと思います。ただ女性にとってはリスクもある話だと思いますので、するときはしっかりと見定めて、信用できるもしくは気持ち的にしておきたいと本人が納得しているなら問題ないと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
始まりがどうであれ、お互いがちゃんと好意があるのならいいと思います。実際に私もいまお付き合いしている人と体の関係から付き合いましたが2年ほど付き合っており今ではお互いの笑い話です
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
個人的には身体の関係から付き合った時の方が、長続きします。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
マッチングに限らず、お互い同意なら問題ないと思います。でも大事にしてくれなさそうな人ならナシですね。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
以前はないと思っていましたが、体の関係を経てちゃんと付き合うのならありだとも思います。ただ、他の方とも体の関係を持っていないか確認はします。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は付き合うまでに体の関係を持ってしまうとその関係のままダラダラいってしまうイメージはあるけど、体の関係を持った後にしっかり付き合おうとお互いで話をして交際をスタートさせれるならありだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
個人的には体の関係を持った後お付き合いした方はいません。ただ相性はお付き合いしてから知るより先に知っておいた方が良いと思います。お付き合いする上で、大切な愛情表現の一つだからです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
体の関係の良し悪しも交際していく上で、必要な要素だとは思うのでそこから発展して付き合うのもなしではないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
良い雰囲気だと身体の関係から始まることもありますが、体の関係のみの考えである方とはそういったお付き合いはしたくないです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私の場合はほぼないですが、体の相性を確かめてから付き合いたいという意見の人の事も理解ができるのでどちらともいえないにしました。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
アプリでもアプリじゃなくても体の関係から付き合うのはなしです。キープか軽い人だと思われそうですし、付き合ってないのに好きな人から迫られたら軽い人なんだなと思えてこちらの気持ちが冷めそうです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
ないです。会ってすぐそうゆう関係になった事がありません。真面目なパートナーを探しているのでないです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
本気で交際したいのであればなしです。私の場合は体の関係がなくても私のことを好きでいてくれる男性を探していたため、交際1ヶ月経つまでは体の関係を持ちませんでした。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
信用できないから
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
長くお付き合いすることを望んでいるので、体の関係から、というのは考えられません。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
その雰囲気になったら必ず付き合わないとセックスしないと伝えます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
体の関係からはじまって、最終的に幸せになった恋愛を私自身も含めて他の子たちの経験談でも聞いたことがないからです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチングアプリじゃなくても良いことになるのでなしです。付き合ってもすぐ別れると思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
体目的で付き合ったように感じてしまうのでなしです。他の出会いをアプリで探してそうですし、体の関係から始まったお付き合いはいずれ崩れると思うのでお付き合いから始めた方がいいと感じます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
付き合う前の体の関係は無し派です。体の相性云々と言われたら、冷めます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
付き合う前だとただのセフレで終わりそうなのでなしです
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
大人の恋愛とはいえ、付き合う前や付き合ってからのだんだん距離が縮んでいく過程が楽しいと思うため。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
絶対なしです。マッチングアプリに限らず、体の関係から始まるとその後も信用できない気がします。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私にとってはあり得ません。お互いが容姿や性格などを気に入り付き合った後で、その人と体の関係を持ちたいと思うからです。それに好きにならないと身体も反応しないと思います。体目的だと思う人は避けます。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチングアプリに関わらず、身体の関係から始まる関係で、良い関係のイメージが湧かないので、私はなしだと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
体の関係から付き合ったことがないのでなしかなと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
やはり、ヤリ目の人が多いといわれるマッチングアプリで簡単に体を許してしまうのはよくないと思うからです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
個人的にはあり得ません
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
セフレに近い関係性にしか発展しないので、ちゃんと恋愛をしたい場合はナシです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリ関係なく体の関係から付き合うのはなしです。理由は付き合ってないのに体の関係を持てるということは浮気されそうだからです。