マッチングアプリの3回目デートでの告白はタイミングとしてどう思う?

「マッチングアプリの3回目デートでの告白はタイミングとしてどう思う?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター41人が回答&コメントします。

マッチングアプリの3回目デートでの告白はタイミングとしてどう思う?についての恋愛マスターのアンケート結果

「早い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

「やや早い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
一般的にはよく3回目までにはと言われていますが、実際されてみると少し早く感じます。あとは連絡の頻度にもよると思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
本当に真剣な人はもう少し回を重ねるかなと思いますが、人によってだったり、デート時間の濃さによってはありかと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
3回目のデートの前に、どれ程親密な関係を築いているか、ライン等のチャットなどで、どのような会話をしているのかにもよりますが、3回目のデートでの告白はやや早いと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
少し早いかなとも思いますが、私がマッチングアプリで付き合った相手はほとんどが3回目のデートで告白してくれたのでちょうどいいタイミングでもあるのかなと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
会って期間も短いのに告白はまだ早いと思います。最低でも1ヶ月から1ヶ月半に告白するのもありかと思います。
手を繋げられるか大丈夫から次のデートで告白するのもありかと思います。

「ちょうど良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
3回目まで続くということはお互い好意を持っている可能性が高いので、ちょうど良いと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
3回目での告白はちょうど良いと思います。1.2回目でご飯に行って3回目に長めの1日デートで楽しんで告白とかだと良いと思います!
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
3回目ぐらいが丁度良いですね!
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
タイミングより更に大事なことは相手とのフィーリングや関係性だと思っています。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
ベストだと思う
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
ちょうどいいです。むしろ、3回目で告白されなかったら、
あれ?てなります。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
3回目までのデートの内容にもよると思いますが、3回のデートがお二人にとって濃いかったのであれば3回目のデートでの告白も全然早くないと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
好きな気持ちは伝えたい時に伝えた方がいいし、早い遅いは関係ない。それだけ想いが溢れている、逃したくないって思うと伝えたくなるのは素直でいい。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
1回目で素敵な人もしくは少し好き、2回目でもっと好きになって、3回目に告白しようと段階を踏んでるのが良いと思います。間隔が空きすぎないようにデートしていたらちょうど良いと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互い惹かれ合っている感じであればちょうど良いです。私の場合は4回目で告白されてお付き合いしたのですが、お互いいい感じなのに3回目はまだダメなのかなっと不安に感じましたので、なるべく早めがいいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
良い頃合いです。真剣な場合、3〜5回目に結論を出します。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
3回もあったりしたらお互いを少しは知っていると思いますし、好意がなければ3回も会うということまでいかないと思うからです
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
3回会うくらいの人なら付き合ってもいいと思います
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
3回目がベストだと思っています。3回目以降となるとタイミングを失ってしまいますし、1~2回目だと人よっては不信感を抱くでしょう。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
2回デートの機会があればある程度人間性や価値観などもわかるので、自分の判断材料としての情報収集は十分だと思います。それ以上告白のタイミングが遅いのは恋愛対象として見ていないと思うので無しです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
1回目のデートは顔合わせ、2回目は1回目に抱いた感情の確認だと思っています。ここまでで付き合いたいかどうかの結論は出るので、遅くとも3回目までには告白したいです。それ以上長引かせるのは時間の無駄です。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
3回デートを重ねると、自分に気があるのかも、と相手も何となく勘ぐるタイミングです。これからの関係性についてお互いの意思確認のために告白することで、お相手の気持ちも引き出せると思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
3回会えば、その人の人ととなりやフィーリングが分かっていると思うので、丁度いいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
3回目はタイミング的にちょうど良いと思います。1回目は会ってみてどうか、2回目はもっとラフに話す。3回目にはある程度の結論とした方が効率的ですし、ずるずる引きばしても逃すかもしれません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
3回も会うということはお互いに好意があるはずなのと、お互いのこともある程度分かってきているのでちょうどいいタイミングだと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
実際2.3回くらいデートを重ねると相手のいいところ、悪いところも分かってくるときなのでベストな回数かなと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
3回目で告白し、お付き合いかお別れかした方が良いかと思います。タイミングは、ベストです!
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
早すぎても引いてしまうし、遅すぎるとフェードアウトしたくなるので、ちょうど良いと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
よく3回目のデートで…と言う通り、このくらいのタイミングが1番嬉しいです。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
ちょうどいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
3回目で告白という話はよくあるので相手も自分も告白来るだろうなと構えているところがあると思うのでアリです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
互いの事を知れていると思うので良いと思います
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
好きになった時に告白するのが1番いいと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
なんとなく自分の中でも3回目が告白と思うので、ちょうどいいと思います。むしろ3回目で告白されなかったら4回目からは友達として接していました。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
3回目か4回目で告白するのが一般的だと思いますのでちょうどいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
3回目のデートでという意見が多いのと私もそのくらいで考えているのでベストのタイミングだと思います。これより早いと軽い?と疑うし、遅いと進展ない事に不安になると思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
3回もデートすれば相手の事も大体はわかると思うので、告白のタイミングとしてはちょうどいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
タイミングとしては1番丁度いいと思いますし、何かアクションがあるかと期待してデートに行きます。

「やや遅い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
2回目ぐらいが個人的に丁度よいと思います。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
3回目で告白しなければ、相手も離れると思います。

「遅い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
3回も会わないと自分とのこれからについて決められなかったのか?と思ってしまいます。他の人がだめだったから自分なのか?とも感じるかもしれません。