マッチングアプリの2回目デートでドライブデートはあり?

「マッチングアプリの2回目デートでドライブデートはあり?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター33人が回答&コメントします。

マッチングアプリの2回目デートでドライブデートはあり?についての恋愛マスターのアンケート結果

「あり」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
1回目でも全然あり。沢山話せるし、相手を知れそう。運転の仕方で、その人も判定できるから。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私の場合は移動手段として車を使っただけで、ドライブデートという認識はありませんでしたがドライブ中はたくさんの会話が出来るため楽しい時間を過ごせました。なので、ありだと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
初めましてで、楽しい時間を過ごせたのならドライブも楽しい時間になりそうですよね
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
ありです。その人の人格を色々知れるチャンスだと思います。
また、車の中でも色々お話しできるチャンスだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
何回目とかは関係なく、あり。2人の空間で話せるし、車の運転は性格が出るし相手のことを知るチャンスでもある。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お互いが決めたことなら良いと思います。車の運転って結構本性が見えたりすると思うのでありです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
主人とは意気投合して2回目のデートで2時間以上のドライブデートをしたことがあります。お互い好き同士であればドライブデートは苦には感じませんし、沈黙があってもその時間も楽しめたので個人的にはありです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は今の旦那とマッチングアプリで結婚しました。2回目のデートはまさしくドライブデートで2回目なので緊張もせず、リラックスして楽しくおしゃべりしながらドライブができたのでありだなと思いました。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ドライブデートが心配であればドライブの目的地が自分の地理感覚がある所、公共交通機関で帰れる所であれば安心かなと思います。徐々にドライブデートの距離を伸ばして行くのも1つだと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
アウトドアとか買い物とかデート目的によってはあり。初回でドライブデートは緊張してしまいます。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
1度目のデートで誠実な人だと分かったら、お昼間のドライブは有りです。家の近くまで迎えにきてくれるような紳士的な一面があるか知りたいので、ドライブしたいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
車の運転に人格が現れると思うので、信じられる人かどうか見極めるのにはありだと思います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分が車がないと移動が大変な場所に住んでいるので、ドライブデートについては初デートからでも問題ないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
2回目は少し遠出をすることで相手の違う一面を見ることができます。相手を違う角度から見た時にまた会いたいと思うか、付き合う2人をイメージできるかどうかで次の段階に進むか判断しやすくなります。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
2回目であれば1回目で顔合わせも済んでいるし、いいと思います。むしろ距離が近く、二人だけにしか聞こえない会話もできるので、さらに親しくなることができるので私は嬉しいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
2回目であれば、ドライブデートもある程度信用できると思います。もちろん1回目のデートで信用できると感じている・感じてもらっている前提があればです。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
それまでのLINEや電話などで信頼出来るなと判断できる人ならありだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
ありだと思います。運転は性格が出るので、早めの段階で運転姿を確認できたほうが見極めがつきます。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
2回目ならどんな人か何となく分かっているのでありです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
お互いの事をゆっくり話せる空間なのでいいと思います。密室なので少し警戒しますが、1度会っている相手なら信頼も少しはあると思うので。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
1回目だと少しハードル高いですが、1回目でこの人なら大丈夫そうだと思えれば2回目でドライブデートはありです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
2回目であればありです。ただ、あまりに長距離だとお互い疲れてしまうので、片道2時間以内の場所で調整してもらうように話をすすめます。

「どちらとも言えない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
昼間のドライブならありだと思いますが、それは1回目にどんな方か見極められた時のみです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
行先にもよります。早朝から温泉とかならパスです。午後からカフェでお茶して夜景の見えるレストラン&BARならOKです。そして送ってくれるならなお良しです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ありだとは思いますが、私は車酔いが酷いので乗れないなぁ〜と思いました…
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
1回目の感触によるかなと思います、安心できる人ならいいし、ドライブの場所や時間帯によってはありだと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
自分が気になっている方ならありですが、少しでも微妙な感じの方だと思ったのなら、なしです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
他にいいプランがあるのにドライブを押し通されると不快ですが、他にプランがなければOKです。

「なし」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
1回しかお会いしてない人の車に乗るのはなんとなく抵抗があります。もう少し会って相手のことが分かってきてからが良いです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
ドライブデートは付き合ってからでもいいかなと思います。密室によくわからない人と一緒だと怖いです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
密室ですので、車社会の地域の方を除き、交際前のドライブデートはあまり良いとは思いません。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
関係性が構築できていないうちに異性と二人きりの空間にいるのは少し怖いです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチングアプリではなく、紹介とかなら2回目でも安心できますが、マッチングアプリだと2回目でドライブデートはちょっと怖いです…。自分が運転するなら有りです!