小学校から今まで好きな人がいてその人と少しでも近づきたい。どうすれば良い?(18歳・女性)
アプローチ
小学校から今も好きな人なんだけど最近冷たくて他の女子とは楽しそうに話してて嫌いなのかなって思ってます。今中学生になってクラスも離れちゃってて本当に今何も出来ないんです。どうしたら少しでも相手側の気持ちが分かるんでしょうか?
回答(1件)
ベストアンサー

つらい気持ち、よく伝わってきます。長く好きでいるほど、冷たく見えると不安になるのは自然なことです。でも、離れていても可能性は残っていますし、まずは小さな一歩で状況が見えてきます。
まず最初の道しるべ:SNSやLINEで「軽い一言」を送ってみてください。共通の思い出や学校の話題を短く(例:「この前の○○の写真見た?」)投げかけ、返事の様子で彼の今の距離感を確かめましょう。返しがあれば会話を続け、素っ気なければ少し距離を置く判断材料になります。
まず最初の道しるべ:SNSやLINEで「軽い一言」を送ってみてください。共通の思い出や学校の話題を短く(例:「この前の○○の写真見た?」)投げかけ、返事の様子で彼の今の距離感を確かめましょう。返しがあれば会話を続け、素っ気なければ少し距離を置く判断材料になります。
相談者のコメント
ベストアンサーに選んだ経緯やお礼など
ベストアンサーに選んだ経緯やお礼など
うれしかったから
恋愛がうまくいかない女性へ

相談する(無料)