マッチングアプリでのLINE交換はいつがベスト?

「マッチングアプリでのLINE交換はいつがベスト?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリでのLINE交換はいつがベスト?についての恋愛マスターのアンケート結果

「マッチング後すぐ」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ラインやカカオの時代でもありますから有りです
ラインなら通話料等もかからないので、お互い落ち着いた時に連絡取れればマッチング後にお互いをもっと知るためなら全然ありです

「マッチングしてある程度やり取りしてから」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチング後ある程度やり取りして、このまま連絡を続けたいと思っていれば会う前からでもOKです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
最初からは少し警戒するけれど、とりあえず裏アカからスタートする。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
いつ交換しても構わないと思います。ラインはブロック削除が出来るので正直いつでも構いません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ある程度の度合いは人によるものの、やはり相性が良さそうと思った相手との早めの交換は大切だと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチングしてすぐは、相手も警戒してしまう為、ある程度メッセージのやり取りをしてからの方がいいです。Lineも個人情報の一つなので、ある程度のやりとりをした後に交換するのがBestです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
ある程度やり取りしたり、アプリ内で電話した後がベストタイミングです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
男性はマッチングアプリは有料のことが多いので、マッチングしてすぐに連絡先交換を要求してくる場合があります。本命であれば、そのようなことは絶対しません。ある程度信頼関係を築けてからでないと嫌ですね。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチングアプリでだいたい1ヶ月ほぼやり取りしてからLINE移行していました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
LINEもアプリというより電話やメールち近いレベルでプライベートの情報なので、ある程度チャットでやり取りをして会ってみたいなと思う相手でないとLINEは交換しません。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングしてすぐだとメッセージが続くかも分からないのに無駄にLINEの友達数だけ増えていってしまうからです。逆に交換するのが遅いと、ズルズルとタイミングを見失ってしまいます。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
メッセージでの会話も続いて、会おうという話になったら交換したいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ある程度やり取りしているなかで、LINEの方がテンポよく返信できますし、マッチングアプリを通知ONしていない人もいます。この人と楽しいなと思えば交換したいところです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
2、3日ちゃんと会話が続くようであればLINE交換します。初デート前までにLINEを交換しておくと電話などのチャンスもあると思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
本当に会いたいなと思える人ならLINE交換は早めにしても問題ないと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
ある程度その人について知れてからの方がいいと思います。犯罪まがいに巻き込まれないためにもマッチングしてすぐは控えた方がいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
ある程度やり取りをしたら電話で話をしてから初デートがしたいので、"マッチングしてある程度やり取りしてから"がベストです。

「初デートの前」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
初デートが決まった後はLINE交換がしやすいです。また、LINEのサムネイル画像を見ることができたり、LINEが本名で登録されている場合はネットで検索できたりして、会う前のさらなる判断材料になります。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
マッチングしてある程度やり取りしてもLINEを聞いてこない方の方が信頼できます。初デートの約束をしてからであれば当日のやりとりが楽だと思うので交換してもいいかと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
わたしの本音としてはお会いする初デート前が良いのですが、マッチングしてすぐ交換したいと言って来る人が多いですね。課金するのが嫌なのだと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
昔はすぐ交換が良かったけれど、初デート前の交換が1番良いかなと感じます。
初デートが決まる前にめんどくさくなってしまうこともあるので。。笑
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
LINE交換は自分のプライバシーに触れてくる部分になるので慎重にある程度やりとりをしてデートの約束を取り付けてからLINE交換の方が良いと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
メッセージでやりとり出来るからすぐにLINE交換したからといって特に変わりないので、すぐにLINE聞いてくる人は好きじゃない。会うってなってから、連絡手段を増やす目的がベストタイミング。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
ある程度やり取りして、デートすると決まったタイミングでいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
会う約束をしてないのにLINE交換すると、ただポイントを使いたく無いだけなんだなと露骨に感じるからです。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
話がデートまで進んだらOKです。ある程度好感が持てる相手なら早くLINE交換して密に連絡を取りたい人が多いと思うので、話が発展しやすいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お相手にもよりますが、初デートの約束が出来た段階で交換する方が好感がもてます。
ある程度やり取りをし、デートのお話しが出たら交換のお話しをするのがスムーズです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
会うことを決めた後、会う前がベストなタイミングだと思います。約束をしたのにアプリの不具合などで連絡が取れなくなると、待ち合わせなどに支障が出るかもしれないので、会うと決めたらLINE交換したいです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートの前に、待ち合わせがスムーズに行くように交換するのがベストだと思います。会うと決めた人ならLINEを教えてもいいかなと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
やり取りはアプリ内で大丈夫ですが、会う日が決まったらLINE交換しておいた方が当日会いやすいため。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
マッチしてすぐ聞かれるのは不信感があるし、かといって会う時もアプリだと不便なので、初デート前が1番有難かったです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
当日の連絡用で必要かと思うので、このタイミングで自然かと思います。

「初デート後」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
実際に会ったらこちらと違う目的な場合があるので、また会いたいと思ったらLINE交換します。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
知らない人(=会ったことのない人)とLINE交換することに抵抗を感じるからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
LINEだとすぐに確認できる状態になって返事を急かされるような気分になるので初デート後に交換してます。またLINEのアカウントが本名だったりする人も多いと思うので仲良くなってからの交換をお勧めします。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
初回のデートでいい雰囲気だったなら交換したいです
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初デートして、「もう一度デートしたいな」と思えた時でよいと思います。会う前やデートする前だと不審がられますし、あまり時間をかけすぎてもタイミングを逃しがちです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
初デートを終えて、人柄もある程度分かった状態で、2回目のデート前が個人的にはベストタイミングなのではと思っています。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
昔はデートより数日前にはLINE交換したかったですが、「LINE交換→初デート→あまり良くなかった」となると無駄なLINE友達が増えることになるので、今は初デート後が良いなと思っています。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自然に宛先交換ができると思うからです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
私はあんまりよく知らない人とはラインを交換したくないので、会ってみて大丈夫そうだとわかってから交換したいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
マッチング後すぐにライン交換を求められたら正直めんどくさいし、ガツガツしすぎな印象です。
モテてこなかったんだろうなぁと、そのまま既読無視するかそっとブロックします。

「2回目デート以降」を選択した恋愛マスターの理由・コメント