マッチングアプリで同時進行はいつまでする?

「マッチングアプリで同時進行はいつまでする?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター42人が回答&コメントします。

マッチングアプリで同時進行はいつまでする?についての恋愛マスターのアンケート結果

「メッセージの段階まで」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
器用じゃないので、その時の縁を大切に1人ひとり向き合って連絡を取り合いたいし、相手にされたくない事はしません。

「初デート後まで」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私の場合は、初デート後まで他の男性とメッセージのやり取りを続けていました。実際に会ってみないと分からないことはたくさんあります。初デートまでの段階で別の男性との連絡を止める必要はないと思っています。

「2回目デート後まで」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
2回のデートまでで今後この人と一緒に将来を考えていきたいかどうか、判断ができると思います。その段階で特定の人が決まれば同時進行はやめて1人に絞ります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
気軽に出会えるツールだからこそ、2回以上会ってお相手のことをある程度理解した上で見定めた方が良いと思います。なので、3回目に会いたいと思うお相手が見つかれば他の方との連絡を控えるようにします。

「お付き合いするまで」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
彼氏という存在ができたら同時進行というかマッチングアプリの使用はやめます。相手が付き合っで同時進行していたら遊びなのかな?と思ってしまうし嫌ですね。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
2人いて同時進行したとしたらお付き合いが決まったら一人にします。
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
誰とどうなるかわからないから
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お付き合いするまでは浮気に入らないと思うので、同時進行して誰が自分に合う方なのか見極めたいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
10人くらいから徐々に絞り込みましたが最後まで残った2人は5回くらい会ったと思います。最後に、付き合う人を決めてから他の方にお断りしました。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お付き合いするまでは何が起こるか分からないので、お付き合いするまでは同時進行で行かせてもらいます!
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手も同時並行で進めています、何度かデートした後に告白したものの他の人に決めたと断られたこともしばしば。付き合うまでは何があるか分かりません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
流石に付き合ったあとも進行するのは契約違反にもなるので、NGです。もちろん相手が付き合ったあとも進行していたら即刻別れます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お付き合いするまでは、同時進行していいと思います。正式に彼氏彼女の関係になってからも、同時進行していた場合は浮気になりますので、同時進行はお付き合いするまでです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
恋人になったタイミングで変わる。本気で好きになっても片想いの場合は発展ないし、恋人になってからで充分。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
付き合うまでに限ります。付き合ったらアプリを消して、LINEを交換した他の人にはさよならするべきです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
デートしても結局馬が合わなかったこともあったので、いい人と出会ってお付き合いするまではこっそり同時進行していました。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は付き合うまでは誰と連絡取ろうと、会おうと自由だと思っています。でも付き合ったら彼氏を不安にさせたく無いのですぐに辞めました。目的は達成できたのでマッチングアプリをする理由もないのですぐ辞めました。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
付き合うことにするまでは何も信じていないので、キープは作っておきます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
トラブルにならない線引きかなと思います
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
同時進行する事によって、自分に合う人を冷静に分析出来るため。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
どうしてもお付き合いが成立するまでは、同時進行はしておきたいです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
付き合ったらすっぱりアプリは辞めますが、それまでは同時進行します。相手も同時進行してると思うので、デートしたくらいでは同時進行は続けます。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリに登録した目的がお付き合い相手を探すことなので、そのゴールに達するまでは同時進行します。付き合った後も同時進行するのは、全てのお相手に失礼だと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
正式に交際するまでは、同時並行しておいた方がリスクがないなと感じました。
ある日突然連絡が来なくなることも、よくあったので、手数は多い方が自分の精神的安心にも繋がりました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お相手が見つかるまでは、何人かとやり取りやデートをしたいです。
お付き合いしたらやめたいと思います。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
付き合うギリギリまで同時進行する派です。誰が一番わたしを思ってくださっているか最後の最後まで検討したいからです。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
1人だけでなく、複数の女性と会話してから自分に合う人を見つけるのに同時進行もありだと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お付き合いするまではお互い誰と会うのも自由だと思うため。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
付き合うまでは何があるか分からないので同時進行、だけど付き合ったら即辞めます。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
付き合うまでは同時進行します。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お付き合いするまでは、出会いの幅を広げたいので同時進行すると思います。お相手に対して申し訳ないなと思う瞬間があれば、その前にやめるかもしれません。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
恋人ができたらやめます
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お付き合いするまでは同時進行しても全く問題ないと私は思っています。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
出会いはマッチングアプリでも、通常の出会いと同じだと考えているので、お付き合いとなったら1人だけにします。それ以前だとまだ1人に決めきれないですしその必要もないと考えています。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
時間がもったいないので、とりあえず付き合うまで同時進行を続けてました。複数回デートを重ねてもお付き合いにならないこともあるので…。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
同じ子と2回デートに行ってその子が好きってなったらそこでアプリはやめますが、そうじゃないってなったら続行します。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
付き合った後の同時進行は、自分がされたくないので人にもしません。
ただ付き合いが浅いうちはアプリは消さずそのままです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
交際が決まるまでは同時進行します。

「付き合った後も同時進行する」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
同時に2人の人をいいなと思っていて数回デートしても決めきれない場合、正直バレなければ付き合った後多少同時進行しても問題無いと考えてます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
付き合って身体の関係を持つまでです。身体の相性が合わなさすぎれば次を探せるからです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
その方と結婚前提でない限り、キープ相手は作っておくと自分の安心につながるからです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
付き合ったとしても、すぐに別れる可能性は否定できません。同時進行はありえる選択です。ただし、ばれないようにする必要はあると思います。