マッチングアプリで会う前に電話したい?

「マッチングアプリで会う前に電話したい?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター44人が回答&コメントします。

マッチングアプリで会う前に電話したい?についての恋愛マスターのアンケート結果

「したい」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
声や話し方も重要だから
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
お互いの会話のテンポを掴むためにも電話ます。そこで会話のテンポが違えば会ったときにお互い苦痛を感じることは回避できないと思っています。そのため私は会う前は毎回、電話して違和感がないかみていました。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
出来れば、マッチングアプリでマッチした人と会うということで、安心の意味も含めて、相手と出来ればビデオ電話して話しをしてから会った方がいいと思っています。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
多少声を聞いておいて、合う声か合わない声かを判断したいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
いきなり会うよりは、先に電話で話す事で話し方のテンポや空気感、笑い方など色々知る事ができるので電話しない時より距離の縮まり方は違います。メッセージなどの文面のやり取りで分からないことが分かるから。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
したい人としなくても良い人がいるみたいです。私は声も重要視してたので、デート直前に待ち合わせに遅れそうとか場所がわからなくてとか、数分の電話をかけます。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
メッセージではどうしてもお相手様の人柄が掴めないことが多いので、人となりを知るためにも可能である限りは電話したいです。雰囲気を知れるだけでなく婚期を気にする方であればある程度見極めが可能です。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
顔写真やLINEの文章のやりとりしたイメージと声のトーンが違うこともあるため、会う前に見極めのためにも電話は絶対していました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
話した時のテンポ感や波長が合うかは話してみないと分からないので、いくら外見がタイプでもまずは会話が続くか知るためにも、できれば会う前に通話ができると嬉しいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
人にもよりますが、私は必ず電話をしたい派です。メッセージだけでは分からないその人となりが
わかるチャンスなので、会う前には電話をしてお話しするのをオススメします。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
会う前に電話でも話せたらより相手のことを知れると思うので、なるべくしたい派です。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
電話をした方が会う前の緊張は和らぐと感じました。ただ電話で仲良くなりすぎると、会った時にギャップを感じたりするかもしれないです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
声を聞くと印象が分かるので、初デートの時に安心してお会いすることができます。電話をしていない人と実際に会って、メッセージで抱いてたイメージと違うことも何回かあり、会う前の電話は大事だなと思いました。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
できればしたいです!電話で大体の会話の流れがつかめますし、あったときにより会話がスムーズになるかなと思います。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
絶対にしたいです。喋り方、声、話すスピード感などもコミュニケーションを取る上で合う合わないもあると思うので確認したいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
会う前の条件にしていました。会って話が全然続かなかったらと考えたのと、会う前に少しでも不安要素を消しておきたかったので、必ずお願いしていました。

「どちらでも良い」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
自分からは電話に誘わないが、相手の女性が電話したいと言ったら応じます。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
会うのが1番その人を知るのに手っ取り早いので、会う前の電話にこだわりはありません。マッチングから会うまでに時間が空いてしまいそうなら電話したいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
お相手が話したいなら電話もOKです。でも、少し慎重な人なのかな?って思います。ちょっと減点かなぁ・・。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
相手が人見知りなら、慣れるためにするのはアリです
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手に合わせます。ただ、デート前に電話しとくと会ったときが色々とやりやすいです。逆に、デートが破産になる場合もありますけどね。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は声で判断できる材料ってそんなにないと思っていて相手の声で性格が分かるワケではないと思うので特に重要視はしないです。会った時の印象の方が大事なので声はどちらでも良いです。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ある程度メッセージをやり取りして、メッセージ上で話が盛り上がったり共通点が多ければ電話してもいいと思います。ただメッセージを数回して電話をして話題に困って無言になると気まづさが残るので相手によります。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
特に電話は重要じゃありません
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手に合わせます。ただ、どんなに長くても30分がいいと思います。それ以上はお互い負担になると思いますし、遠距離などで時間をかけたいのであればテレビ電話がいいのではないでしょうか。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
電話が苦手な人もたくさんいるので、その人の好みに合わせてあげるのが1番だと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
やってみたいと思いましたが、僕が使ってたのはメールしか出来ないアプリでしたので、電話は諦めていました。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分から積極的に電話したいとは思いませんが、相手がしたいのであれば、会う前に声や雰囲気を知れるのでしてもいいかなと思います。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
お相手との盛り上がり具合によります。やり取りが盛り上がっていれば、誘われればします。自分からは誘いません。
顔も見た事のない人と通話しながらゲームをするので、通話自体に抵抗はありません。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手がしたいというならば、電話することもやぶさかではありません。電話することによって会う前にどんな人かイメージが膨らむこともあります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
話したときの雰囲気が分かるので、出来れば電話したいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
電話をした方が会ったときに話しやすいのは確かですが、絶対してから会いたいとも思わないのでどちらでもいいです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手がしたいならするといったように相手に合わせます。ただ、そこで声が想像と違って引いちゃうとかあると思うのでせめてある程度仲良くなってからの方がいいと思います。

「したくない」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
基本的に会うまではどんな方か分からないので電話はしたくない派です。しかし、当日の待ち合わせが上手くいかない場合は場所を教える目的であればいいかなと思います。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
知らない人に電話番号を教えることに抵抗があるので、それなら仕事終わりに一時間でも会ったらいいと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
電話が好きではないのでしたくないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
もともと顔が見えない状態で会話をするのが苦手で、初めて会う人なら尚更なので、電話はなるべくデート後にやり取りをしたいです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
相手の声、話し方、スピード等、会うまでに気になるポイントは沢山ありますが、楽しみにしておきたい方です。知らないことが多い方が、会うまでとても楽しみになるしワクワクした気持ちで相手に会えるためです。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
電話の声と実際の声は違うように感じるので印象が分からないです。特に会ったこともなければ話も弾まないのでうまくいくイメージがわきません。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
あまり電話は好きではなく会って話したいタイプなのでできればしたくないです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
そもそも電話自体あまり好きではないですし、好きでもない人と会う前に電話するのが億劫で仕方がないです。
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
電話がもともと苦手なので、電話よりも前に会ってみたいです。会ったあとなら電話するのも良いですが、それでもなるべくならしたくないです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
話すのがあまり得意じゃないし、元々電話自体が時間を取られるので好きじゃないです。
仲良くなって、ながら電話(家事しながら等)ができる関係まで待ちたいです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
特に理由がないなら、声を聞くのは会ってからで問題ないです。