マッチングアプリの会う前の初電話の時間ってどれくらいがベスト?

「マッチングアプリの会う前の初電話の時間ってどれくらいがベスト?」についてマッチングアプリで成婚または交際の経験がある恋愛マスター40人が回答&コメントします。

マッチングアプリの会う前の初電話の時間ってどれくらいがベスト?についての恋愛マスターのアンケート結果

「15分以内」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
そもそも会う前に電話したくない派ですが、する場合は短い方がいいです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
長電話すぎて、初対面の話のネタがなくなるのも…意気投合して盛り上がる場合もありますが、少し短いかなくらいで、当時会うのがより楽しみになる程度がよいかなと思います
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
何を話したらいいかわからないですし、相手の顔が見えないので電話は極力したくないです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
率直に電話は嫌いです。電話はしたくない派です。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
特に長電話をする必要は無いと思うので、15分以内の電話でいいと思います。マッチングアプリの会う前の電話は話した感じ、相手が危険な人じゃないかという確認が取れれば良いです。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
まず会う前に電話しない人が多かった印象です。わたしは相手の声も重要視してたので、初めて会う日に待ち合わせに遅れそうとか場所分からなくてとか、数分で終わる電話を直前にかけてました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
会う前に基本的に電話はしないようにしているのですが、電話をするとしたらなるべく10分以内に終わらせます。直接顔を合わせて話をしたい派なので、長電話はせずその分会った時に色々とお話したいです。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
私は会う前に色々電話で話しすぎるよりは会って顔を見て話したいので会う前は10分くらいで切るようにしてました。相手がまだ話したいなと思うくらいで切るのが丁度良いと思ってました。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
どんな声で、どんな話し方か、アプリではわからないことを試してみるのはとても良いです。あえてこちらから何時までだったら、とリミットを決めて、限られた時間でどんな話をするか試すと相手の本質が分かります。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
会って話すほうが絶対にいいと思うので、基本的に電話はしません。実際会って話すこともなくなってしまいますし、実際会って会話した方がいろいろ伝わりやすいとも思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 街コンで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
ちょっと声を聞くくらいがちょうどいいと思います。
A
  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
基本的に会う前に電話をしても話は続かないし、声も実際の会った時の声とは違うのでする必要ないと思います。もしするのであれば、デートの予定の確認くらいでいいと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
あまり長電話しすぎると、次に電話するときの楽しみが薄くなってしまう感じがするので、あえて最初は短い時間からするのがいいと思います。
A
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
電話はあまりしたくないですが、するならそんなに話し込まずに、お互いの雰囲気が分かる程度が良いです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
そもそも会う前にそんなに電話をしたら実際にあったときに話す内容がなくなってしまいそうだからです。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
会う前なら15分以上はしんどいです…。できれば電話もしたくないです。
A
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
正直なところ、会う前の電話が歓迎されるイメージが湧きません。

「16分以上30分以内」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で成婚
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
まだ会ったことがないため、長いと疲れてしまう上に、電話だと会話が無くなった時の沈黙がとても気まずいため。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
話す目的や内容、フィーリングが合うかなど、様々な要因により何分間の通話でも長く感じたり、短く感じたりすると思います。もし、30分以内でも長く感じるのであれば私はデートが苦痛でした。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
正直、きまずくなければ何時間でもして良いと思います。私はどんな相手でもプライベートな電話が苦手なので、20分くらいで、基本的に切り上げてしまうことが多いです。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
15分くらい話せば雰囲気がわかるような気がするのでよさそうです
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
お相手にもよりますが、30分以内がベストだと思います。
お相手に合わせて短くなったり長くなることもあります。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
あまり長くしてしまうと、今後も電話の時にそれと同じくらいの時間を取られると感じるかもしれません。最初はそこまで長くしないようにするのがいいのではないでしょうか。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
ある程度、会話して盛り上がるかどうかが分かる時間は30分弱くらいかなと思います。
A
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
長く電話するとお互い疲れてしまう事もあり得るので、長からず短からずするのが理想です。
話が苦手な人なら会話のネタも切らしてしまうので控えめにした方が良いです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
あまりに長時間行っても、お互いに負担になってしまう可能性もあるので30分以内が適度な気がします。
  • マッチングアプリで成婚
  • 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
相手の時間を奪いすぎない程度に、電話してコミュニケーションを取りたいです。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
もし話が盛り上がれば1時間以上でもいいと思いますけど30分くらい話せれば十分なのではないかと思います。

「31分以上1時間以内」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
電話だと人となりが分かりやすいけど1時間前後は、話したいですね!
A
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 婚活パーティーで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
30分くらいがベスト。話が尽きない程度で。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
特に時間は関係ないと思うけど、自分はまだ話したいけど相手の事を気遣って程よく終わるのがベスト。電話をするならお互いに都合が良い時にすると思うから1時間ぐらいあれば充分満足できる。
A
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで交際
  • 街コンで交際
プロフィール詳細>>
盛り上がっても1時間で切り上げます。お互い満足いくまで話すより切り上げる事で気にさせる効果を狙います。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
自分がマッチングアプリを利用していた時、初デート前に電話する場合は1時間くらいしていました。あまり短くても電話する意味がないし、長すぎても疲れるので1時間がベストです。
  • 合コン・紹介で成婚
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
初めてなのでたくさん話したいことがあるし、あっという間に時間が過ぎてしまいますが、相手にも都合があると思うので、普通のテレビ番組の時間以内がいいと思います。よって1時間以内です。
A
  • マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
私はいつも2時間〜3時間している事が多かったですが、その人たちとは恋愛関係になる事はなかったです。(電話して数回会ってる時が楽しさがピークで後は下降してしまうため)
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
内容にもよりますが、長すぎず短すぎない方が、当日の会話のネタに困らないと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
  • 結婚相談所で交際
プロフィール詳細>>
30分以内だと緊張がほどける前に終わってしまいそうですし、30分も会話が持たない人と会っても気まずいと感じてしまうため上記の回答になりました。
1時間以上だと寝る時間が遅くなりそうなので。。

「1時間以上」を選択した恋愛マスターの理由・コメント

A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
話が盛り上がれば何時間でも構いません。
A
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
その人と会話して楽しいのであれば、何時間でもその人とお話ししたいです。初回はLINEなどの文章だけではわからない声のトーンや雰囲気を知れるため、時間は気にしていないです。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
夫とはマッチングアプリで出会いましたが、会う前に電話をして話が盛り上がり2〜3時間通話をしていました。