復縁したい元カノと会う(32歳・男性)
全般
今日復縁したいと思っている元カノと会います。
前から荷物を取りに行くということで会う予定でしたが、別れてから一ヶ月の今日会うことになりました。
ご飯も行く事になっています。
久しぶりにラインして、会う予定いつがいいか向こうに聞いたら、候補をいくつかだして来た感じです。
ラインの感じは淡々とという感じです。
流石に付き合う前や、付き合った時のテンションではないです。
これは気にすることではないですかね?めっちゃ冷たいって感じではないです。
後やはりこういう状況が初めてなので、緊張しています。
なにかアドバイス等くだされば幸いです。
前から荷物を取りに行くということで会う予定でしたが、別れてから一ヶ月の今日会うことになりました。
ご飯も行く事になっています。
久しぶりにラインして、会う予定いつがいいか向こうに聞いたら、候補をいくつかだして来た感じです。
ラインの感じは淡々とという感じです。
流石に付き合う前や、付き合った時のテンションではないです。
これは気にすることではないですかね?めっちゃ冷たいって感じではないです。
後やはりこういう状況が初めてなので、緊張しています。
なにかアドバイス等くだされば幸いです。
回答(4件)
ベストアンサー
- 社内恋愛で交際
- 合コン・紹介で交際
- 婚活パーティーで成婚
- 街コンで交際
プロフィール詳細>>
会う予定を自分から提案して向こうが候補を出してきた、という時点で「あなたに対してまったく関心がない」わけではない可能性が高いです。ただ、淡々としたLINEや荷物を取りに行くという名目があることを考えると、必ずしも復縁を前提に積極的に動いているとは限りません。相手は目的や自分の気持ちを確かめたいだけかもしれませんし、警戒や遠慮があって素直に盛り上がれないのかもしれません。復縁を望むなら、相手のペースや気持ちを尊重して、あまりプレッシャーをかけないことが大切です。
筆者自身が復縁を考えていたときに心がけていたのは、復縁を急ぎ過ぎないことです。たとえ当日の会話が良くても、その場で結論を出そうとしたり強く押したりすると相手は引いてしまうことが多いです。一度会ってお互いの感触を確かめたら、必要ならば時間と距離を置いて相手の気持ちを見極める余裕を持つほうがうまくいきやすいですよ。
また、別れの原因を冷静に振り返って、自分が直せる点を見つけておくことも重要です。同じ過ちを繰り返さないという姿勢は言葉や態度で示せます。デート当日は堅苦しくしすぎず、彼女の話をよく聞きつつ自然体で楽しむこと。彼女の気持ちを尊重しつつ、お互いに良い方向に進めることを願っています。
筆者自身が復縁を考えていたときに心がけていたのは、復縁を急ぎ過ぎないことです。たとえ当日の会話が良くても、その場で結論を出そうとしたり強く押したりすると相手は引いてしまうことが多いです。一度会ってお互いの感触を確かめたら、必要ならば時間と距離を置いて相手の気持ちを見極める余裕を持つほうがうまくいきやすいですよ。
また、別れの原因を冷静に振り返って、自分が直せる点を見つけておくことも重要です。同じ過ちを繰り返さないという姿勢は言葉や態度で示せます。デート当日は堅苦しくしすぎず、彼女の話をよく聞きつつ自然体で楽しむこと。彼女の気持ちを尊重しつつ、お互いに良い方向に進めることを願っています。
相談者のコメント
ベストアンサーに選んだ経緯やお礼など
ベストアンサーに選んだ経緯やお礼など
別れた理由など記載しておらず申し訳ありせんでした。
別れた理由は向こうの好きな気持が付き合った当初から大きくならなかったことらしいです。
正直全て自分が悪いと言ってました。
ありがとうございました。

不安ですよね。久しぶりに会う緊張や、LINEの淡々さに落ち込む気持ち、よくわかります。とはいえ「ご飯に誘っている」こと自体がまだ関心があるサインとも取れます。まず最初の道しるべは一つだけ:会ったらまず相手の話を15分以上じっくり聞くこと。評価や説得は後回しにして、相手の今の気持ちや状況を知る姿勢を見せれば、雰囲気が和らぎ本音が出やすくなります。落ち着いて。
- 社内恋愛で成婚
- 合コン・紹介で交際
- マッチングアプリで交際
プロフィール詳細>>
今日元カノさんと久しぶりに再会するんですね。私も元カレに復縁を申し込まれたことも、申し込んだ経験もありますが、会うの緊張しますよね。LINEの連絡、淡々とされてるかもしれませんが、もしかしたら会ったら少し冷たく感じることもあるかもしれません。私は付き合ってた時の態度と変わってしまったのを目の当たりにして凄く動揺しました。そして悲しくなりました。私は焦って復縁を申し込んで振られてしまったので、別れた理由にもよりますが、焦らずまずは友達の距離感をキープするのが良いかなと思います。元カレの性格にもよりますが、別れた理由が解決されていないと復縁を考えにくいかもしれませんので、時間をかけて付き合ってた頃と比べて変わったことや成長したことをアピールしていくことが効果的かな?と感じました。良かったら参考にしてください。
- マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
別れた理由によりますが、よりを戻すために会うわけではなさそうです。恐らくですが、今日会うのは【恋愛の清算】のためでしょう。荷物のやり取りだったり、ご飯も楽しく話すとかそういうのではなく、【お互い別々の道でも頑張ろうね】って言い合う、イメージでしょうか。
別れても冷たいわけではなく、淡々と話してくれる彼女さんは凄く大人だと思いますよ。ただ、お別れの理由がもうどうしようもないのなら、簡単によりを戻せるとは期待しないのが良いでしょう。もしですが、改善の余地があったり、お互いの歩み寄りで別れを撤回できるものなら、今回会うことで事態は好転します。ただ、別れてまだ1ヶ月ですし、お互い今までの付き合いを見直したり振り返っても、そんなに状況は変わっていないケースがほとんど。女性は別れるまでは頑張って気持ちをつなぎとめておこうとしますが、別れると決めてからは気持ちの切り替えが早いものですから。あなたと温度差があるかもしれませんね。
どちらにしても、付き合っている時や別れ際に言いそびれたことがあるのなら、今日伝えるべきです。かっこ悪くなっても、あなたが素直に気持ちを吐露したいことがあるのなら、絶対に今日を逃してはいけません。歩み寄れるだけ歩み寄って、それでも難しいのなら諦めましょう。頑張ってくださいね。
別れても冷たいわけではなく、淡々と話してくれる彼女さんは凄く大人だと思いますよ。ただ、お別れの理由がもうどうしようもないのなら、簡単によりを戻せるとは期待しないのが良いでしょう。もしですが、改善の余地があったり、お互いの歩み寄りで別れを撤回できるものなら、今回会うことで事態は好転します。ただ、別れてまだ1ヶ月ですし、お互い今までの付き合いを見直したり振り返っても、そんなに状況は変わっていないケースがほとんど。女性は別れるまでは頑張って気持ちをつなぎとめておこうとしますが、別れると決めてからは気持ちの切り替えが早いものですから。あなたと温度差があるかもしれませんね。
どちらにしても、付き合っている時や別れ際に言いそびれたことがあるのなら、今日伝えるべきです。かっこ悪くなっても、あなたが素直に気持ちを吐露したいことがあるのなら、絶対に今日を逃してはいけません。歩み寄れるだけ歩み寄って、それでも難しいのなら諦めましょう。頑張ってくださいね。
マッチングアプリがうまくいかない男性へ

相談する(無料)
