アプリで当日デートした女性 良い感じだと思って次回の提案もしたのに...(31歳・男性)

初デート
私31歳男です。

昨日マッチングアプリでマッチして知り合った当日に会った女の子(20歳)がいます。
(当時お出かけ機能みたいな感じです。)

その子の友達も2人おり、私含め合計4人で会ったので、元々友達的なノリやろなーと思ってたのですが、マッチした本人(Aさんとします)がとても可愛く良いなと思いました!

ドライブしたのですが想像以上に盛り上がりました!

・めっちゃ大人の余裕あるよなー
・アプリにこんな良い人おるんや!
・車めっちゃかっこいい、運転も上手いね
・初めて会った感じしやんしほんま楽しい!
・Aさんがサウナが好きという話になり、
「今度サウナデートしよか」という軽いノリに...
⇨ 友達2人も、「デート行って来なよ!感想も聞かせてよ!」推してくる感じの発言

等言って頂けて良い雰囲気でした!

女の子3人はよくお菓子パーティーをするらしく、今度参加してよ!と何度も言われました。

帰り、Aさんを最初に自宅に送ったのですが、その時にも「お菓子パーティしよね!」と言われました! 

その後友達2人を送っている際にも
「Aさん実際どうやった?可愛いやろ?アリやと思った?」
「アリやったらさんと今度デートしてあげて!」
と推されました。

帰宅後、Aさんからお礼のメッセージが届き、
「今日はありがとう( ; ; )」
「連れて行ってくれて本当嬉しかった!!」
「お菓子パーティ参加してね!」「その他雑談少々...」
等、即レスでテンポよく会話が進み、インスタを交換しました!

インスタで私が
「また遊ぼね!」「お菓子パーティーでもドライブでも(友達含めての前提)、もしくはサウナでも笑(2人の前提)」とメッセージしたところ、

Aさんから、
「サウナありすぎる!!またあそぼー!」と返事が来ました!
⇨ サウナ=2人デートなのに、あえてこの選択肢に食いついてきてくれて嬉しかったです。

すかさず私は、
「サウナ行こ!◯◯ってところ良さそう!
来週以降で空いてる日ある?」と誘ったのですが、

※問題はここから!
夕方にメッセージを送り、結局その日は返信きてません。
良い感じの流れを感じており、友達も推してくれてたので、デートのアポ決まると思っていたのにショックです。

気分が変わった?誘い方が悪かった?実は社交辞令で行くつもりなんてなかった??

脈なしですよね?涙

回答(4件)

ベストアンサー
  • マッチングアプリで交際
  • 水商売(1年未満)
プロフィール詳細>>
まだ脈なしと決めつけるのは早いので、一度様子を見てみることをおすすめします。マッチングアプリで当日会って盛り上がると、その後のやりとりでついネガティブに考えてしまいがちですよね…。ですが、客観的に見てみると、今の段階だけで諦める必要は全くないと思います。

脈なしと決めつけられない理由として、いくつかの可能性を考えてみました。

・当日の雰囲気で「また行こう」と言ったのはノリ寄りで、実は二人きり(特にサウナのようなシチュエーション)に慎重になっている可能性
・元々メッセージの返信がゆっくりなタイプ、あるいはその日たまたま忙しくて返信できなかった可能性
・友達と一緒の場で盛り上がり、友達に押されて「行きたい」と言ってくれたけれど、実際は自分のペースで進めたいと思っている可能性(年齢差もあって慎重になっているかも)
・アプリでは同時進行が普通で、他の人との予定ややりとりを調整しているだけで返信が遅れている可能性(同時進行=脈なし、ではないです)

もしAさんしか会っていないなら、最後の「他の人とも同時進行」という可能性はモヤモヤしますよね。私も経験がありますが、アプリでは気になる人がいても相手からフェードアウトされた苦い思いをしたことがあるので、自分を守るために複数とやりとりする人が多いです。だからと言って必ず終わるわけではない、というのが実情です。

色々な可能性があるので、今の時点で諦めるのは早すぎると思います。単に忙しかったり、誘い方をちょっと考えているだけ、ということも十分にありえます。

ネガティブに考えすぎず、一旦様子を見て、彼女からの返信を気長に待ってみてください。もし数日たっても返信がなければ、軽めに「この前楽しかったね、都合良い日ある?」と短めにリマインドするくらいなら自然です。早く返信が来て次の約束が決まりますように。応援しています♪
相談者のコメント
ベストアンサーに選んだ経緯やお礼など
具体的な回答をくださりありがとうございました!!!
ショックで不安な気持ち、よくわかります。そんなに落ち込まないでいいよ、まだチャンスはある。まずは2~3日置いて落ち着かせ、短く具体的に「この土曜か日曜のどっちか空いてる?」と候補を一つか二つ挙げて軽くフォローしてみて。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
デートのアポ寸前までいっていたのに急に返信がなくなると、ショックですよね。ただ内容を見る限り、相談者さんは何も失態していないと思いますし全然脈ありに思えます。気分が変わった・・・可能性は否定はできませんが、相談者さんに社交辞令をする必要もないですし普通に楽しかったしまた遊びたかったように思えます。ただ、初回に友達を連れてきた点から2人で遊ぶハードルが彼女の中で高い可能性はあると思います。2人でサウナいいね!と言ったものの、いざとなると不安になってきたのかもしれません。友達に相談している可能性もあると思います。もう一度、全然みんなででも良いから遊ぼー!って送ってみてはいかがでしょうか?それにも返事がないようなら、残念ながら気が変わったのだと思います。
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
マッチングアプリで恋活、婚活をしていた者です。
見知らぬ男性との出会いに対しての心境を、女性目線でお話させていただきますね。

お相手はお友だち同伴だったということなので、お相手は相談者様がどんな人なのか、自分だけでなくお友だちにも判断してもらおうと考えたのですね。
初対面は不安ですし、少々警戒心もあったかと思います。
警戒心というのは、誰しも、どんな相手でもあるものなので、相談者様がどうこうというわけではありません。

初対面、帰宅までは、女性陣の中で相談者様は合格ラインだったと思います。
おそらく、次のお誘いが「ふたりでサウナ」だったことで、返信が滞ったのでしょう。
場所や日にちについても送られてくると、本気度が伝わります。
相談者様の「もしくはサウナでも笑」←この「笑」に対して、お相手も「アリすぎる!」とノリで返しているように感じます。
なので女性からすると、「あれ、冗談のやり取りが本気になっちゃった」となってしまいます。
想像ですが、このサウナへのお誘いについて、女性3人の中で会議が行われているはずです。
「なんて返信しよう?」「いきなりサウナか」「断って別のデート提案する?」「もう返信やめとく?」
みたいな感じでしょう。
相談者様が相手にしているのは、マッチングしたAさんではなく、Aさんを主とする3人の女性です。
厳しい面接官2人の存在を無視できません。
何度も「お菓子パーティー」に誘われているということは、そこが二次面接だと考えて良いくらいです。
こういう場合、本人よりも外堀を味方に付けるほうが賢明だったりします。
ふたりでサウナデートに誘ってしまうと、下心だったと取られる可能性も高いです。
もし、3日ほどたっても返信が無いなら、女性陣の誤解を解くべくフォローメッセージをしてみても良いと思います。
「この前は突然サウナに誘って、驚かせてごめんね!共通の趣味があるのが嬉しくて。でも女の子からしたらあまりいい気はしないよね。配慮が足りなくて申し訳なかった。Aさんが良ければ、またお友だちも一緒にごはん行けたら嬉しいな。」
と、紳士的に送ってみるのが良いですよ!

まだ完全に脈ナシではないと思います。
少し待ってみて、慎重に進めてみてくださいね!
応援しています。
マッチングアプリがうまくいかない男性へ
目的に合ったマッチングアプリ選びがとても大切!