憧れなのか好きなのか分からない(21歳・女性)
全般
ずっと私の中の憧れ尊敬だった人が好きかも...?となっています。
その人とわたしは共通点がとてもおおいので私がその人なら私のことを理解してくれるかもしれないと勝手に縋ってるだけだとも思います。
恋愛と憧れの違いってなんでしょうか
その人とわたしは共通点がとてもおおいので私がその人なら私のことを理解してくれるかもしれないと勝手に縋ってるだけだとも思います。
恋愛と憧れの違いってなんでしょうか
回答(2件)
ベストアンサー
- 合コン・紹介で成婚
- 水商売(1年以上3年未満)
プロフィール詳細>>
私の中での憧れって、結構推しに近い感覚なんですよね。実際私も推しがいるんですけど、この人すごいな〜、見てるだけで頑張ろうって思えるなみたいな、恋愛感情がなくても成立する尊敬に近い感覚というか。保養みたいな存在っているじゃないですか。
でも恋愛って、私はそこにこの人に自分を理解してほしいとかもっと近付きたい、自分のことも知ってほしいって気持ちが入ってくるものなのかなと思ってます。
だから今回読んでいて、憧れだけじゃなくてこの人なら自分を分かってくれるかもしれないっていう安心感や期待も混ざってるのかなって感じました。
でもそれって全然悪いことじゃなくて、人って自分と似てる部分があったり、価値観が近い人には自然と惹かれるものだと思うんです。
私自身、旦那がいても素敵だな、憧れるなって思う人は普通にいますし、人として惹かれること自体は悪いことじゃないと思ってます。
だから無理にこれは恋!これは憧れ!って今すぐ答えを出さなくてもよくて、その人と関わった時にもっと知りたいと思うのか、一緒にいたいと思うのか、自分の気持ちをゆっくり見てあげたらいいんじゃないかなと思いました?
自分の気持ちには偽らず、素直に純粋に恋愛できると素敵ですね^^
でも恋愛って、私はそこにこの人に自分を理解してほしいとかもっと近付きたい、自分のことも知ってほしいって気持ちが入ってくるものなのかなと思ってます。
だから今回読んでいて、憧れだけじゃなくてこの人なら自分を分かってくれるかもしれないっていう安心感や期待も混ざってるのかなって感じました。
でもそれって全然悪いことじゃなくて、人って自分と似てる部分があったり、価値観が近い人には自然と惹かれるものだと思うんです。
私自身、旦那がいても素敵だな、憧れるなって思う人は普通にいますし、人として惹かれること自体は悪いことじゃないと思ってます。
だから無理にこれは恋!これは憧れ!って今すぐ答えを出さなくてもよくて、その人と関わった時にもっと知りたいと思うのか、一緒にいたいと思うのか、自分の気持ちをゆっくり見てあげたらいいんじゃないかなと思いました?
自分の気持ちには偽らず、素直に純粋に恋愛できると素敵ですね^^

憧れと好きの区別がつかず戸惑うのはつらいですね。そんな自分を責めないでください、気づけたのは前向きです。まずはその人と二人で短い時間を過ごして、自分が相手の前でドキドキするか安心するかを確かめてみてください。
恋愛がうまくいかない女性へ

相談する(無料)