既婚者の彼と付き合っているけど、中々会えなくてメンタルがつらいです。(29歳・女性)

全般
彼と出会ったのは職場で、付き合って半年以上になります。
前までは同じ勤務で定時上がりにちょっと会うなどできてましたが、
勤務時間はバラバラで顔を見れるか見れない程度が多くなりました。。
彼にも家庭があるから中々、電話もできないし夜に抜け出すとかも出来ません。
職場でも異性と話をするのを見かけて嫉妬深くなって、それを彼に話をして喧嘩したりも多く悩むことが多く正直しんどいです。自ら不幸を選んでるのもわかってますが辛いです。どうしたらいいのでしょうか

回答(3件)

ベストアンサー
  • 社内恋愛で交際
  • 合コン・紹介で交際
プロフィール詳細>>
既婚者を好きになる事は、別に珍しくもありません。
元々、知っていて好きになってしまったのか、知らなかったのかはわかりませんが。
知っていたのならば、まず「既婚者を好きになるとどれだけ辛いか」の覚悟がなかったように思います。
相手には家庭があります。お子さんがいる場合もある。
既婚者同士ならば割り切ってのお付き合い、もしくは逆にお互いの「立場」がわかるからこそ、上手くいく!?場合もあります(ただのW不倫ですが)
しかし、片方が未婚ならば、当然わかり合えない事が多く、会えない時間などがただ苦しくて辛いものになります。
>職場でも異性と話をするのを見かけて嫉妬深くなって、それを彼に話をして喧嘩したりも多く悩むことが多く正直しんどい
こうやって、嫉妬深くなりそれを相手にぶつけたりしてどんどん重たい女になっていく。
多分、相手にとってはお遊びなので(好きは好きなんだろうけど、奥さんと離婚してまで結婚する気などはないと思う)
どんどん喧嘩などが増えて面倒くさくなってきたら、多分捨てられると思います。
こっちは独身なのだから、「彼氏が出来たら別れる」ぐらいで付き合わないとやっていけないと思います。
既婚者と付き合うのは、配偶者にバレた場合や、週末や長期休暇などに会えず「家族と過ごしているんだ」と思った時に虚しくなったり、
かなり精神的に負担になります。
>自ら不幸を選んでるのもわかってますが辛い
その通りです。
人を好きになるのは自由ですし、気持ちはコントロール出来ませんので…「やめなよ。すぐ別れなよ」などと言うつもりはありません。
でも、かなりの覚悟はしておいた方がいいとは思います。
29歳ならば、婚活などしなくていいのでしょうか?結婚願望などがないなら構いませんが。
辛いですね、その寂しさや不安、よく伝わります。まずは自分を大事にするために「まず1週間は会わない」と決めてみてください。その間に友達や趣味に時間を使って気持ちを落ち着けると、次に何を望むか見えやすくなります。応援しています。
  • 合コン・紹介で交際
  • マッチングアプリで成婚
  • 婚活パーティーで交際
プロフィール詳細>>
ご相談ありがとうございます。
不倫関係のお相手となかなか会えなくて苦しい…悩みますよね。

ご相談者様へのアドバイスは厳しいようですが
『今のお相手と交際する限り、今の苦しみが続く覚悟をする』
でございます。


自ら不幸を選んでいる、そう認識されているようなので厳しいことを伝えさせていただきます。
ご相談者様とお相手の方の交際は約半年。
その半年でも、お相手の不自由さで辛い想いをしている。
その方と交際する限り、悩みが消えることはありません。
何年、何十年でも続きます。
そして、お相手の奥様に知られれば訴訟され慰謝料を請求される可能性も。

お相手を愛していて、付き合い続ける覚悟がある。
そうであれば、苦しみも愛の内だと認識してください。
そして慰謝料を請求されたときに払えるよう、備えてください。

ただ、他の独身の異性を選べば全ての悩みは解決されます。
電話もデートももっと頻繁に出来、家族に嫉妬しなくても済みます。

お相手は奥様とご相談者様、2人を相手にしています。
気が進まないかもしれませんが、自分も同じようにもう一人お相手を探すつもりでいてはいかがでしょう。
お相手に対する苦しさも薄れるでしょうし、もしかするともっと穏やかな幸せをくれる人がみつかるかもしれません。

ご相談者様が将来過去を振り返って、苦しくない選択をされることを願っております。
恋愛がうまくいかない女性へ
目的に合ったマッチングアプリを試してみよう!
  • イケメンと付き合いたい人(→イヴイヴへ
  • 価値観が合う男性と付き合いたい人(→ペアーズへ
  • 結婚を見据えた真剣な男性と出会いたい人(→Omiaiへ