すきぴの相談(18歳・女性)

アプローチ
好きな人は外国人で私英語できないんですけど彼LINEとかメールだとひらがなとかしかわからなくて学校ではなすしかないんですけどどうすればいいですか?
私的には英語勉強してしゃべれるようになったら英語で告ろうと思ってます
どうですか?
他にも何かアプローチの方法お待ちしてます

回答(2件)

ベストアンサー
「彼のために英語を勉強しているあなたの姿勢」を見せることが最大のアプローチになるのではないでしょうか。
もし彼が質問者様とコミュニケーションを取るために日本語を勉強していたら嬉しいですよね。
それと同じで「あなたのために頑張って勉強している」ということをさりげなく自然にアピールすること、そしてしっかり成果を見せることこそが、彼の心を動かす大きなきっかけになると思います。
それを踏まえて、彼に「私が日本語を教えるから代わりに英語を教えてほしい」とお願いしてみるのはどうでしょう。
好きな音楽の英語の歌詞の意味を聞いてみるとか、おすすめの洋画を聞いて感想を言い合うとか、そういう些細なことをきっかけに日本語と英語を教えあう関係になればもっと距離が縮まると思いますよ。
英語での告白、とても素敵だと思いますのでぜひ頑張ってくださいね。応援しています。
不安で緊張するよね、その気持ちよくわかります。前向きに一歩踏み出せば伝わりますよ。まずは学校で使える短い英語フレーズを3つだけ覚えて(挨拶・簡単な質問・お礼など)、毎日1回彼に使ってみてください。
恋愛がうまくいかない女性へ
目的に合ったマッチングアプリを試してみよう!
  • イケメンと付き合いたい人(→イヴイヴへ
  • 価値観が合う男性と付き合いたい人(→ペアーズへ
  • 結婚を見据えた真剣な男性と出会いたい人(→Omiaiへ