復縁したいです。(20歳・男性)
全般
先週喧嘩別れして1週間連絡を取ってなかったのですが、今日勇気出して、謝罪文を送りました。
返答が来たのですが、内容がこれです。
落ち着けたみたいでよかったです。
繰り返すけど、もう会わない方がいいと思います。電話したり一回会った方が〇〇は整理できるかなって考えてたけど、会ったらまた繰り返してしまうと思うし、多分時間が解決してくれると思います。
〇〇の動画とか見てて懐かしく思うし寂しいし人生で初めてちゃんと好きになれて楽しかっだなと思います。女は次の男ができたら全部忘れるって言うの見て寂しくなったけど、せめていい思い出だけでもずっとちゃんと覚えてくれてたら嬉しいです。
手紙で〇〇の機嫌の悪い姿ばっかり思い出すと思うって言ってたけど、実際思い出すのは笑ってる顔と甘えてる時ばっかりだよ。
次の人できても、〇〇は尽くすタイプだし、かわいいし、時間はかかっても言ったらちゃんと治そうとできる人だから幸せになれると思います。
また会いたいとは言わないけど、いい縁だったと思います。
どうすれば良いですか、朝から考えすぎて分からなくなってきました。
返答が来たのですが、内容がこれです。
落ち着けたみたいでよかったです。
繰り返すけど、もう会わない方がいいと思います。電話したり一回会った方が〇〇は整理できるかなって考えてたけど、会ったらまた繰り返してしまうと思うし、多分時間が解決してくれると思います。
〇〇の動画とか見てて懐かしく思うし寂しいし人生で初めてちゃんと好きになれて楽しかっだなと思います。女は次の男ができたら全部忘れるって言うの見て寂しくなったけど、せめていい思い出だけでもずっとちゃんと覚えてくれてたら嬉しいです。
手紙で〇〇の機嫌の悪い姿ばっかり思い出すと思うって言ってたけど、実際思い出すのは笑ってる顔と甘えてる時ばっかりだよ。
次の人できても、〇〇は尽くすタイプだし、かわいいし、時間はかかっても言ったらちゃんと治そうとできる人だから幸せになれると思います。
また会いたいとは言わないけど、いい縁だったと思います。
どうすれば良いですか、朝から考えすぎて分からなくなってきました。
回答(5件)
ベストアンサー
- 社内恋愛で交際
- 合コン・紹介で交際
- マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
喧嘩別れした内容にもよると思いますが、今回の文章を読んでいる限りだと「最後通告」に近いのかなと感じました。
今回、質問者様が謝罪をしたところで、取り付く島のない状況。今回のようなケンカは初めてではなかったようにも感じます。質問者様のことをいきなり嫌ったのではなく、喧嘩をきっかけに今までに積み重ねてきたであろう、怒り、呆れ、疲れの感情が、今回のお返事に繋がったのかと思います。
彼女は、質問者様のいいところや、かわいらしいところ、たくさん知っている人だと思います。それが文章にもにじみ出ています。それと同時に、質問者様の嫌な姿、別れに取り乱す姿に耐えられなかったのでと思います。ただ、質問者様がそうした自分を治そうとできる人だと評価もしています。
彼女にとっても、今回の別れはつらいことだったと思います。しかし、それ以上に質問者様としっかり離れて、自分と向き合いたかったということ。ここで質問者様がいったん引き下がらず、復縁のためにあれこれ動いてしまえば、彼女はさらに距離を取りたくなると思います。一度自らの意思で手放したものが、自分の思いとは裏腹に戻ってきてしまう。それほど重く、湿ったもの(感情)は、今の彼女には支えきれないから、もっと遠くに逃げるのです。
復縁については、今すぐにはきっと叶わないかもしれません。しかし、時がたって、今の質問者様も、今の彼女もいなくなった(=かなりの時間がたって、ある意味別人のようになった)ころ、それがかなうかもしれません。そのころには、質問者様の失恋の痛みも和らいだころでもあり、彼女の方も質問者様との決してよかったとは言い切れない思い出も払拭し始めたころです。それがたったの数か月後かもしれませんし、何年か先になるかは、お互いのその時の心次第。
まじは、彼女の最後の願いをかなえるべく、もう会わないと心に決める。相手(他人)の考えをひっくり返すことは非常に難しいですが、自分自身の心持はいかようにも変えられる。質問者様にとっては苦しい期間かもしれませんが、今は彼女の願い(別れ)をかなえてあげることが実は復縁への一番の近道だったりします。
復縁を望む方へ私がいつもアドバイスをしていることは、「相手と出会いなおすこと」です。正直、カップルの別れの原因は価値観や考え方の違いによるものが大半だと思います。しかし、お付き合いをするときにはその違いもいとおしくてお付き合いを始めたはず。しかし、自分の置かれたその時の環境や周りの人によって考え方は変わってしまうことが多いので、「なんだか前と変わってしまった」「相手との埋められない違いに気が付いてしまった」ことで別れを選ぶ。そうとなたら、その時とは少し違う自分を見せることで、また知らない自分を知ってもらうことで、「同じ人だけど少し違う人」と出会ったように感じるのです。
質問者様はこのままずるずると変わらない自分のままで彼女にアタックするのでしょうか。それとも、彼女のくれた最後のヒントを頼りに、自分寺院を見つめなおすのか。選ぶのは、質問者様です。頑張ってくださいね。
今回、質問者様が謝罪をしたところで、取り付く島のない状況。今回のようなケンカは初めてではなかったようにも感じます。質問者様のことをいきなり嫌ったのではなく、喧嘩をきっかけに今までに積み重ねてきたであろう、怒り、呆れ、疲れの感情が、今回のお返事に繋がったのかと思います。
彼女は、質問者様のいいところや、かわいらしいところ、たくさん知っている人だと思います。それが文章にもにじみ出ています。それと同時に、質問者様の嫌な姿、別れに取り乱す姿に耐えられなかったのでと思います。ただ、質問者様がそうした自分を治そうとできる人だと評価もしています。
彼女にとっても、今回の別れはつらいことだったと思います。しかし、それ以上に質問者様としっかり離れて、自分と向き合いたかったということ。ここで質問者様がいったん引き下がらず、復縁のためにあれこれ動いてしまえば、彼女はさらに距離を取りたくなると思います。一度自らの意思で手放したものが、自分の思いとは裏腹に戻ってきてしまう。それほど重く、湿ったもの(感情)は、今の彼女には支えきれないから、もっと遠くに逃げるのです。
復縁については、今すぐにはきっと叶わないかもしれません。しかし、時がたって、今の質問者様も、今の彼女もいなくなった(=かなりの時間がたって、ある意味別人のようになった)ころ、それがかなうかもしれません。そのころには、質問者様の失恋の痛みも和らいだころでもあり、彼女の方も質問者様との決してよかったとは言い切れない思い出も払拭し始めたころです。それがたったの数か月後かもしれませんし、何年か先になるかは、お互いのその時の心次第。
まじは、彼女の最後の願いをかなえるべく、もう会わないと心に決める。相手(他人)の考えをひっくり返すことは非常に難しいですが、自分自身の心持はいかようにも変えられる。質問者様にとっては苦しい期間かもしれませんが、今は彼女の願い(別れ)をかなえてあげることが実は復縁への一番の近道だったりします。
復縁を望む方へ私がいつもアドバイスをしていることは、「相手と出会いなおすこと」です。正直、カップルの別れの原因は価値観や考え方の違いによるものが大半だと思います。しかし、お付き合いをするときにはその違いもいとおしくてお付き合いを始めたはず。しかし、自分の置かれたその時の環境や周りの人によって考え方は変わってしまうことが多いので、「なんだか前と変わってしまった」「相手との埋められない違いに気が付いてしまった」ことで別れを選ぶ。そうとなたら、その時とは少し違う自分を見せることで、また知らない自分を知ってもらうことで、「同じ人だけど少し違う人」と出会ったように感じるのです。
質問者様はこのままずるずると変わらない自分のままで彼女にアタックするのでしょうか。それとも、彼女のくれた最後のヒントを頼りに、自分寺院を見つめなおすのか。選ぶのは、質問者様です。頑張ってくださいね。

つらいですね。寂しくて混乱するのは当然です。まずは短い返信で感謝と相手の幸せを祈る一言だけ伝えてください(例:「落ち着いてくれてありがとう。幸せを祈ってます」)。あなたにもまた笑顔が戻りますよ。
- マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
どのような経緯で喧嘩となってしまったかは存じ上げませんが、悩んだ末に貴方はキチンと謝罪を出来た事は素晴らしいと思います。しかし彼女さんと喧嘩別れとなってしまい復縁を望んでいる貴方へ向けて言うのは非常に心苦しいのですが、もうどうしようもありません。復縁の可能性は0%です。彼女さんからの返答から鑑みても、付き合っていた貴方自身がそれを内心ではよく分かっているのではありませんか?只どうしても認めたくない思いもあり、思い詰めてしまってこうして質問してみたのでは。
返されてきた文からも、相手の女性の方は非常に心優しくまた貴方の事を理解してくれていたというのが読み取れますね。貴方とのこれまでの事、そしてこれからの事、思いやりにあふれた素敵な言葉がちりばめられています。
貴方がこれからできる事は、1つです。彼女との交際を人生の教訓として心に留め置き、今後出会う人との付き合い(男女交際に限らず仕事プライベート問わずあらゆる場面で)にそれを活かして前へと進んでいく事です。女性の方が書かれた言葉からお借りするならば「時間が解決してくれる」これに尽きます。時間はかかっても彼女との交際で知れた自身の顧みるべき箇所を改め、まさに現在悩んでいる気持にもいつかきっと区切りをつける事が出来ると思います。
最後に一つ、自分にそんな素敵な経験をさせてくれた彼女を、どうか忘れずにいてあげてください。忘れずにいれば、いつか新しいご縁があった際に喧嘩しそうになってもそれを思い出して「もうあんな思いはしたくないし、相手にもさせたくない」と互いを思いやる糧となってくれるでしょう。
返されてきた文からも、相手の女性の方は非常に心優しくまた貴方の事を理解してくれていたというのが読み取れますね。貴方とのこれまでの事、そしてこれからの事、思いやりにあふれた素敵な言葉がちりばめられています。
貴方がこれからできる事は、1つです。彼女との交際を人生の教訓として心に留め置き、今後出会う人との付き合い(男女交際に限らず仕事プライベート問わずあらゆる場面で)にそれを活かして前へと進んでいく事です。女性の方が書かれた言葉からお借りするならば「時間が解決してくれる」これに尽きます。時間はかかっても彼女との交際で知れた自身の顧みるべき箇所を改め、まさに現在悩んでいる気持にもいつかきっと区切りをつける事が出来ると思います。
最後に一つ、自分にそんな素敵な経験をさせてくれた彼女を、どうか忘れずにいてあげてください。忘れずにいれば、いつか新しいご縁があった際に喧嘩しそうになってもそれを思い出して「もうあんな思いはしたくないし、相手にもさせたくない」と互いを思いやる糧となってくれるでしょう。
- マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
あなたから謝ったことは、とてもいい判断だったと思います。喧嘩の内容がどんな内容だったかによりますが、彼女さんにとって何かしらの悪いイメージがついてしまったもかもしれません。「会ったらまた繰り返す」に答えが出ているように見受けられます。以前にも彼女さんに対して傷つくことを言ってしまったのではありませんか?たとえ無意識だったとしても、言ってしまったことは取り返しがつかなくなります。相手が男性であれば寝て忘れることが多いですが、女性は1度傷つけられると構えてしまう傾向にあります。彼女さんは自分を守るための行動をしたのではないかと思います。内容からみてとても優しい彼女さんにみえましたので、きっとその優しさに甘えすぎていたのではないでしょうか。お辛いでしょうが、その女性のためにも、ご自分の成長のためにも、次に進む決断をされた方がいいと思います。
- マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
彼女の文面としては、あなたの事を好きだった事がよく伝わってきます。ただ、少し距離を置きたいのも伝わってきます。「また会うと同じことを繰り返してしまう」と感じていて、今は距離を置きたい気持ちが強そうです。なので、今すぐ復縁を迫るよりは、一度しっかり相手の気持ちを受け止めることが大事だと思います。その上で、「自分はまだ未練があること」「今は時間を置いて、お互い落ち着いたらまた向き合えたら嬉しいと思っていること」を、重くなりすぎない形で伝えるのはありだと思います。無理にいま繋ぎ止めようとするより、相手を尊重した対応の方が、結果的に復縁の可能性も残りやすいと思います。
恋愛がうまくいかない男性へ

相談する(無料)