東京都の結婚相談所おすすめ18選!

東京都には1,000近くの結婚相談所があります。その中でお薦めの結婚相談所について紹介させて頂きます。

レガロフェリーチェ

▪️特徴
成婚がゴールではなく、人生設計の一部として婚活を二人三脚でサポートいたします。
“妥協”ではなく “理想”の結婚を目指して、一緒に婚活を進めましょう!
〇結婚相談所での婚活経験をもとにしたアドバイス
〇夫婦二人がカウンセラー 男女双方の視点でのアドバイス
〇成婚がゴールではなく、「幸せな結婚生活」へのスタートとなる婚活
〇婚活は自分探し。キャリアカウンセラーやライフシフトパートナーの視点でアドバイス
〇「幸せな結婚生活」のために大切にしたい”価値観”をじっくりと掘り下げ
〇女性限定【美活&婚活】フェイシャルエステ付のプラン
〇活動中の不安や悩みはいつでも気軽に相談(定期面談、LINE、メール等)

▪️主な対象エリア
東京 高円寺(総武線・中央線沿線)を中心にどのエリアでも対応(オンライン対応OK)

ブライダルサロン・テラス

▪️特徴
・男性目線でアドバイス
当社の最大の特徴は30代男性目線でのサポートです。30代男性カウンセラーが男性の思考や好み、疑問にお答えすることが可能です。30代男性と結婚したい女性はぜひ当社へ!

・365日のサポート体制
心配や不安を抱えたままお見合いやデートをすることがないように、当社ではLINEを使って365日いつでも会員の方からの相談にお答えします。

・成婚までの平均期間は6ヶ月
当社での平均活動期間は6ヶ月(23年の実績)。1年以内に結婚したい人のみをサポートしています。お見合いを沢山する戦略、毎回のデートで確認すべきことを都度明確にしながら進展のある婚活を基本に考えています。

▪️主な対象エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉

花便り

▪️特徴
【その1】イメージコンサルティングであなたの魅力を最大限に引き出します

【その2】男女のダブル担当だからこそできる最短のご成婚へのサポート

ご自身の第一印象に自信ありますか?
第一印象に自信のない女性がもっと魅力的になって婚活に成功するというストーリーは「花便り」の得意分野です。

自分はどうみられているのだろうか?できればもっと第一印象で好印象を与えたい!
そんなあなたのイメージを婚活前に診断して、お似合いのファッションテイストをご提案いたします。自分にお似合いのファッションテイストで、自信を持って婚活を始めましょう!

▪️主な対象エリア
東京都杉並区を中心にどこでも対応(オンライン対応可)

ぽかマリ

▪️特徴
・スピーディーかつ会員様に寄り添ったマメなサポート体制

・難聴・容姿・コミュニケーション力など、様々なコンプレックスを乗り越えた夫婦によるサポート

・現在活動中の会員様の中で、お見合いやプレ交際が一度も組めなかった方は「0」

・入会金・活動サポート費・お見合い料が無料で、活動しやすい料金設定

・企業様での福利厚生導入実績あり!安心と信頼のサポート体制

・正確なデータとカウンセラーの経験に基づいた多角的で的確なアドバイス

「ご縁がある全ての人を幸せにする」を理念としている結婚相談所です。
あなたの気持ちにしっかり寄り添い、ご成婚まで夫婦でサポートをすることをお約束します。

▪️主な対象エリア
東京を中心に全国対応(オンライン対応OK)

サンマリー東京

▪️特徴
はじめまして、幸せサポーターの蜂巣です。 何よりも会員様ひとりひとりの輝く個性を尊重しながら、あなたにマッチしたお相手に出会えるよう、最大限のサポートを行うことを信条としています。 出会いのきっかけになる「プロフィール作成」、そしてご成婚へと導く「交際サポート」は婚活業界のトップクラスを誇ります。 一緒に、半年の成婚をめざして本気で幸せを見つけましょう。 あなたのお悩みに向き合い、伴走者として寄り添いながら、幸せのゴールまで最後までとことんお付き合いします!成婚までの平均活動期間は、IBJ全国平均(約10ヶ月)より圧倒的に短い6.4ヶ月(2022年11月~2023年11月)です。

▪️主な対象エリア
全国ですが基本的に一都三県

Salon de “nana”

▪️特徴
小規模店ならではの柔軟性が持ち味です。お申込み人数枠、ご紹介人数は会員さまに合わせて増減、目指すはただ一つ、『ご成婚』です。相談事があれば、LINEでいつでもしていただけますし、連絡のやりとりがスムーズで、安心感をもって婚活していただけます。
結婚して、家族ができるって本当に幸せです。一人でも多くの方が幸せに、豊かに人生を歩んでいかれることを心から願っています。

▪️主な対象エリア
武蔵野市吉祥寺を中心に、三鷹市・立川市・西東京市・国分寺市・小金井市・小平市・府中市・調布市・町田市・杉並区・練馬区などのお客様にお越しいただいています。面談は武蔵野市の事務所、または出張にてお客様がアクセスしやすいホテルラウンジやカフェにて面談をしています。 オンライン(ZOOMなど)も可能ですので全国どちらの方でもご入会いただけます。

とら婚

▪️特徴
とら婚では、入会希望者に対し、独身証明書や収入証明書の提出以外に、独自のカウンセリングを実施し、当社の基準を満たす方のみご入会手続きを取らせていただきます。
ご自身の大切している趣味と結婚の両方を叶えられるよう、成婚だけでなく、成婚後の幸せも応援します。 自分の幸せという考えでなく、お互いの幸せという考えで婚活指導を行って成功率を高めて行きます。

とら婚の特徴は次の通りです。
・専属のオタクアドバイザー
・統計している成婚者データを使った婚活アドバイス
・アドバイザー変更制度
上記を活用したIBJ(日本結婚相談所連盟)加盟店4000社の中での2023年度成婚ナンバー1獲得

▪️主な対象エリア
対象エリアは全国を対象としております。
秋葉原/池袋/横浜/大阪/名古屋/神戸/福岡/オンライン専用店舗が存在する店舗となります。

MARU'S MARRIAGE

▪️特徴
MARU'S MARRIAGEは手厚いサポートとアットホームな雰囲気が魅力の結婚相談所です。
お互いに「あなただから結婚したい」と思えるような「幸せ婚」にこだわり、ご成婚までの道のりを全力サポートしています。
想いだけでなく、確かな実績でIBJ Award2022年・2023年連続受賞!

特徴
①叶えたい未来を明確にして、それを実現できるお相手とのご縁をお繋ぎする
②自己肯定感を高める
③一人ひとりに合った婚活サービスを提供する
④高速レスポンス

プロフィール写真撮影、お見合い料無料
毎月婚活データ分析をプレゼント
お見合い成立率・交際成立率100%!

好きな人との幸せ婚を叶えたい方!!
是非一緒に叶えましょう!!

▪️主な対象エリア
東京・仙台を中心に全国対応(オンライン対応OK)

ナナマリ

▪️特徴
ナナマリは品川駅近くで、特にエンジニア男性向けに特化した結婚相談所です。
プロフィールに自信があり、1か月以内のお見合い成立率は100%、成婚率は70%以上です。平均7か月の在籍期間でこれらの成果を達成しており、エンジニアの婚活を成功に導く豊富な実績を持っています。

また、性格診断を用いて内面の魅力を引き出し、相手のプロフィールを深く分析し、最適なマッチングをしています。さらに、女性目線での外見コーディネートやコミュニケーションスキルの向上にも取り組み、男性の自己成長を促進します。

ナナマリは、その特化したサービスと手厚いサポートで、エンジニア男性の婚活を全面的にバックアップしています。

▪️主な対象エリア
品川駅周辺

ウェディングファン

▪️特徴
まずお話を聴くこと。

心からのサポートをいちばん大切にしています。

選択肢が多い時代だからこそ、深く傾聴し、お気持ちに寄り添い、分析をし、

マンツーマンでのサポートで長期化しない婚活を目指します。
婚活を始めると異性との出会いを通して色々な感情がわいてきます。

そんな時すぐに対応できるように会員人数に制限を設けています。
また、落胆や感傷をできるだけ避け、自信をもって楽しく活動していただくために入会前の準備は念入りに行っています。
入ってから後悔することがないよう、面談を通して結婚観や今の状況、問題点などを一緒に考えます。
不安や曇りのない心で大好きな結婚相手までスタートダッシュ!一緒に進んでいきましょう。

▪️主な対象エリア
関東を中心に(関西・九州エリア会員様多数) 全国対応(オンライン対応可)

BEwedding

▪️特徴
元CA・エアランスクール講師がサポートする結婚相談所

【貴方の魅力の底上げ】
『婚活・就活』と多くの方の人生が変わる瞬間のお手伝いをしてきました。
ゆっくりお話しするととっても素敵な方なのに、初めてだと緊張してしまって、その方の内側の魅力に辿りつく事なくその先の扉が閉まってしまう・・・
BEweddingはそんな貴方の婚活(コミュニケーション法、印象UP、気遣い力など)を、エアライン業界で培ったメソッドで徹底的にサポートしながら魅力の底上げをします。

【データに基づく戦略的な婚活】
なんとなくの婚活にさようなら!
お見合いアナリティクスを活用してデータに基づき戦略的に婚活を進めます。

貴方にとって最速の婚活を一緒に目指しましょう!

▪️主な対象エリア
江東区、江戸川区、墨田区をメインとして全国対応可(遠方の方はオンライン対応となります)

DanDori

▪️特徴
婚活に疲れた人、結婚をあきらめかけている人。婚活のやり方を間違えていませんか。
男性の婚活を戦略的にコンサルティングします。

結婚できる人は、「アドバイスを素直に受け入れ、行動にうつせる人」です。
一緒に婚活の荒波を乗り切りましょう。

婚活の成功を左右するプロフィール作成に、とことん、こだわっています。
・写真撮影に同行し、女性受けする写真を選出します。
・会員様に提供していただいた情報をもとに、ターゲットにささるプロフィール文をカウンセラーが作成します。

恋愛経験なしでも大丈夫。コミュニケーションのとり方、デートプラン、いつでも、あなたをサポートします。

▪️主な対象エリア
オフィスのある立川市・多摩地区を中心に全国対応(オンライン完結も可能)

トモカイ

▪️特徴
トモカイの特徴(4つの圧倒的サービス)
会員数が圧倒的!
数多くの団体・連盟に正規加盟しており、結婚相談所としては日本最多の会員データーにアクセスが可能です。

価格が圧倒的!
無駄を省き、コストパフォーマンスを最適化したと自負しております。飾り装飾を省いた価格は圧倒的です。

スピードが圧倒的!
ご登録手続きからサービス開始まで最短1日とスピーディに活動が始められます。お問い合わせにも圧倒的なスピードでご対応致します。

カウンセリングが圧倒的!
カウンセリングは話題となり、数多くの著作として大手出版社から出版され、その著作は海を越えて海外でも出版されるなど、創業24年のカウンセリングは圧倒的です。

▪️主な対象エリア
全国

おひさま結婚相談室

▪️特徴
【1】会員様に孤独を感じさせない
婚活は、自己分析や決断の連続で疲れます。
だからこそ、会員様自身が「ひとりじゃない」と実感しながら活動できるよう、仲人は徹底して伴走します。

【2】お⾒合い・デートの毎回報告と擦り合わせ
都度都度、会員様とお話しし、向かうべき方向の擦り合わせを行います。
最良の道へ最短ルートのレールに乗るには、このことがとても大切。

【3】基本オンラインでやり取り/東京近郊であれば対面も出張型で
時間の負担減少は、モチベーション維持にも直結します。

【4】自信を育む場を作る・繋げる・背中を押す
直近では、おひさまダイエット部を作成。
分子栄養学協会とコラボして、3ヶ月で10kg減量に成功しています。(有料オプション)

▪️主な対象エリア
東京を中心に全国対応(オンライン対応しています)

エンパシー

▪️特徴
〇社会経験豊富な担当者がサポート
担当者は、みな社会経験豊富で、人間関係のスペシャリスト。婚活というと、結婚だけを切り離して考えがちですが、仕事を含め、これからの人生全般を一緒に考えながらのサポートが好評です。男女ダブル担当で、柔軟に対応しています。

〇夜間・休日も対応
働きながらの婚活もスムーズです。

〇模擬お見合い、模擬デート、心理学カウンセリング
希望者には「模擬お見合い」「模擬デート」を実施。所作や話題、コミュニケーションの取り方などトレーニングします。心理学の専門家によるカウンセリングも受けられます。

〇その他
オンライン対応可能、無料相談も可能です。

▪️主な対象エリア
首都圏、全国

ソエルデザイン

▪️特徴
◆「ソエルデザイン1号・2号」の愛称で活動中
IBJアワード受賞実績もある夫婦婚活アドバイザーが運営する相談所です

◆晩婚だったからこそ理解できる婚活の悩みに応えます
私たちはSNS、mixiで出会い関東~関西の遠距離交際を経てアラフォーで結婚
実体験から30~40代、オトナ世代の恋愛・結婚の悩みに親身に寄り添います
男女の目線からバランスの取れたサポートは会員様にも好評です

◆ご入会から1か月以内のお見合い成立100%
お見合いに繋げる写真、プロフィール作成に自信があります
リーズナブルな価格設定、お見合い料無料、月会費のみで充実のサポートを提供

◆会員様との距離間を大切に成婚主義の少人数制にこだわる
ご相談事にはメール、LINE他、電話や対面でも素早く対応します

婚活は楽しみながら幸せな結婚を叶えていきましょう

▪️主な対象エリア
全国対応可能

ハッピーカムカム

▪️特徴
創業23年、累計成婚実績2700組。一年以内の成婚率51.4%。
アドバイザー総勢16名。
時短婚活を徹底的に考え抜かれたシステムで、無駄なお見合いを極力省き、
会員様に相応しいお相手をご紹介していく仲人型の結婚相談所です。

▪️主な対象エリア
全国(ただし、初回のカウンセリングは必ず対面です)

Fricka

▪️特徴
【成婚の決め手となる“結婚コミュニケーション力”をあなたの手に】
「婚活も人生も幸せ」を叶えるコミュニケーション専門の結婚相談所

・特徴
「幸せな成婚も、幸せな結婚生活も。
恋を生み、愛を育む“結婚コミュニケーション力”で手に入れませんか?」

・マリッジサロン フリッカは、32歳で結婚相談所に入会し幸せを掴んだカウンセラーが“本当に大事なポイント”をしっかり押さえて豊富なオリジナルメニューであなたをプロデュースします。

・12年間大手婚活サービスなどで婚活がうまくいかなかった方も、婚活初心者の方も、ご成婚に導いています。

・全国4,000社あるIBJ正規加盟店の上位15%に贈られる優良加盟店です。

▪️主な対象エリア
東京 吉祥寺を中心に “結婚コミュニケーション力”で幸せな結婚をしたい会員様を全国(北海道~西日本)サポートしています。(オンライン対応可能)