回避型匂わせ(21歳・男性)
全般
別れて1ヶ月半。回避型の元カノが、春休み終了の投稿でミスチルの『Pink 〜奇妙な夢』を載せてきました。2番の歌詞が僕たちの別れの原因と酷似しており、未尾の『戻っておいで」という歌詞を含め、明らかにこちらを意識した「匂わせ」に見えます。
正直、彼女の美容学校用アカウントが淡々と動いているのを見ると、単なる暇つぶしや、自分のプライドを守るための「試し行動」のようにも見えます。
彼女が本当に「恋愛どころじゃない」ほど充実しているなら、わざわざ裏垢で監視したり、過去の因縁をなぞる曲を上げたりしないと思うのですが、これは「寂しいから追いかけてほしい」という彼女なりのサインなのでしょうか?その投稿から2週間経ちましたが学校用アカウントだけ動いている状態です。
正直、彼女の美容学校用アカウントが淡々と動いているのを見ると、単なる暇つぶしや、自分のプライドを守るための「試し行動」のようにも見えます。
彼女が本当に「恋愛どころじゃない」ほど充実しているなら、わざわざ裏垢で監視したり、過去の因縁をなぞる曲を上げたりしないと思うのですが、これは「寂しいから追いかけてほしい」という彼女なりのサインなのでしょうか?その投稿から2週間経ちましたが学校用アカウントだけ動いている状態です。
回答(4件)
ベストアンサー
- 社内恋愛で成婚
プロフィール詳細>>
はじめまして。
そういう行動をする元カノのこと、よくわかりますし、私自身も似たような感覚を持つ人を見てきました。参考になれば幸いです。
まず、彼女は他人との境界線を大切にしているタイプだと思います。
多くの人は境界線が曖昧になり、感情を露わにしてしまうことがありますが、彼女はむしろ線を引いて自分を守るほうですね。
「匂わせ」的な投稿は、直接言葉でぶつける代わりに自分の気持ちを外に出す手段になっているのかもしれません。
大切な相手に対しても、わざわざ踏み込ませたくない領域を持っているのだと思います。
そういう内面は言葉で説明するのが苦手な人が多く、歌詞や写真で示すほうがまだ安全に感じられるのでしょう。
あるいは、あなたを直接傷つけることを避けるために回りくどい方法を選んでいるのかもしれません。
ですから、問い詰めたり「どういうつもり?」と詰め寄るのは控えてあげてほしいです。
深掘りされればされるほど、彼女はさらに距離を取ってしまう可能性が高いです。
SNSでの振る舞いには反応せず、必要以上に監視したりコメントを残したりしないのが賢明です。
寂しさやモヤモヤは当然ありますよね。
その気持ちを彼女にぶつける代わりに、友人と会ったり趣味に打ち込むなどして気を紛らわせてください。
彼女のような人は、相手にも自分の時間や領域を大事にしてほしいと心のどこかで願っているはずです。
外から見ると冷たく感じるかもしれませんが、自立心が強く自分で立て直せる魅力も持っています。
一人で踏ん張るのが性に合っているタイプなので、あなたと接するときは気楽で穏やかな関係がベストかもしれません。
何でもかんでも明確にし合うのが恋愛の正解ではない、と少しだけ思ってみてください。
応援していますね。
そういう行動をする元カノのこと、よくわかりますし、私自身も似たような感覚を持つ人を見てきました。参考になれば幸いです。
まず、彼女は他人との境界線を大切にしているタイプだと思います。
多くの人は境界線が曖昧になり、感情を露わにしてしまうことがありますが、彼女はむしろ線を引いて自分を守るほうですね。
「匂わせ」的な投稿は、直接言葉でぶつける代わりに自分の気持ちを外に出す手段になっているのかもしれません。
大切な相手に対しても、わざわざ踏み込ませたくない領域を持っているのだと思います。
そういう内面は言葉で説明するのが苦手な人が多く、歌詞や写真で示すほうがまだ安全に感じられるのでしょう。
あるいは、あなたを直接傷つけることを避けるために回りくどい方法を選んでいるのかもしれません。
ですから、問い詰めたり「どういうつもり?」と詰め寄るのは控えてあげてほしいです。
深掘りされればされるほど、彼女はさらに距離を取ってしまう可能性が高いです。
SNSでの振る舞いには反応せず、必要以上に監視したりコメントを残したりしないのが賢明です。
寂しさやモヤモヤは当然ありますよね。
その気持ちを彼女にぶつける代わりに、友人と会ったり趣味に打ち込むなどして気を紛らわせてください。
彼女のような人は、相手にも自分の時間や領域を大事にしてほしいと心のどこかで願っているはずです。
外から見ると冷たく感じるかもしれませんが、自立心が強く自分で立て直せる魅力も持っています。
一人で踏ん張るのが性に合っているタイプなので、あなたと接するときは気楽で穏やかな関係がベストかもしれません。
何でもかんでも明確にし合うのが恋愛の正解ではない、と少しだけ思ってみてください。
応援していますね。
相談者のコメント
ベストアンサーに選んだ経緯やお礼など
ベストアンサーに選んだ経緯やお礼など
相手側の立場が回答のおかげで少しわかった気がします。ありがとうございます!!

辛いですね。翻弄されて不安な気持ち、よくわかります。あなたの価値は変わらず、大事にされるに値します。まずは『元気?投稿見たよ』と短く一度だけDMして、返信の有無で様子を見ましょう。返事がなければ追わず自分を大切に。
- マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
たしかに、相談者さんの言うとおり、「私はノーダメージですけど???」といったプライドを守るようなメッセージにもとれる行動ですね。裏アカでの監視と併せて考えてみても、匂わせであるとは思います。ただ、追いかけて欲しいというよりも、どちらかというと「私の気持ちに気づいて欲しい」が強いのかなと思いました。回避型との事ですので、追いかけても逃げてしまうため、今後復縁を考えているならば、元カノさんから来てもらうしかないかなと思います。言い方は悪いですが、そのためのエサになるような投稿を相談者さんもするのはいかがかでしょうか。例えば、「元カノが忘れられない」とか、「思い出の場所」などの投稿かなと思います。察して欲しい気持ちは、本当は押し殺してストレートに伝えられたら一番いいのですが、回避型の方へは根回しが大事かと思いますので、助言とさせていただきました。参考になれば幸いです。
- 合コン・紹介で交際
- マッチングアプリで成婚
プロフィール詳細>>
その投稿はかなりにおわせっぽいですね。
全く意識していない相手に対してわざわざ歌詞を重ねる可能性は低いと思いました。
とはいえ、本気で戻りたいサインというより、寂しさや未練が少し残っている程度の可能性も高そうです。
もしあなたに復縁したい気持ちがあるなら、深読みを続けるより軽く連絡して反応を見てはどうでしょうか。
そこでの彼女の対応が、本音に近い判断材料になると思います。
参考になれば幸いです。
全く意識していない相手に対してわざわざ歌詞を重ねる可能性は低いと思いました。
とはいえ、本気で戻りたいサインというより、寂しさや未練が少し残っている程度の可能性も高そうです。
もしあなたに復縁したい気持ちがあるなら、深読みを続けるより軽く連絡して反応を見てはどうでしょうか。
そこでの彼女の対応が、本音に近い判断材料になると思います。
参考になれば幸いです。
マッチングアプリがうまくいかない男性へ

相談する(無料)