片思いしている人と2人で遊ぶ(27歳・女性)
アプローチ
片思いしている人の家に何回か遊びに行った。私からも相手からもなんのアクションもなく、普通に話してテレビ見て解散。
後から、覚悟がないなら家に上がっちゃいけないと言われた。どう言うこと?私は覚悟はあるけど片思いだから何もしなかった。何も言わなかった。
後から、覚悟がないなら家に上がっちゃいけないと言われた。どう言うこと?私は覚悟はあるけど片思いだから何もしなかった。何も言わなかった。
回答(2件)
ベストアンサー
A
- 社内恋愛で交際
- 合コン・紹介で交際
- マッチングアプリで成婚
- 婚活パーティーで交際
- 水商売(3年以上)
プロフィール詳細>>
こんにちは。私も過去に好きな人の家に遊びに行った際、何も進展せず、あとから突き放すようなことを言われて傷ついた経験があります。その時のお話を後からしたときにお互いに緊張してしていたことがわかりましたが、女性からはなかなかアクションしずらいですよね。
私自身もそのような経験から、恋愛研究してアドバイザーとしても活動しているのでお答えさせていただきますね。
好きな人にそんな風に言われてしまったら、嫌われてしまったのかなとか、悩んでしまいますし、すごく悲しい気持ちになりますよね。
片思いとのことで詳しい状況はわかりかねますが
彼はあなたのことが嫌いになったわけではなく、「拗ねている」状態なのだと思います。男性はプライドが高いので、何度も自分の部屋に呼んだことで行動したと思っています。そこで彼が自分の中で勝手に期待していたシチュエーションにならなかったことで「自分は男として魅力がないのかな」とか」自分に気がないんだな」と勝手に落ち込んで、傷つきたくないからこそ、わざと強い言葉で予防線を張っている状態です。
あなた様は覚悟があるとのことですので、彼の拗ねた気持ちをほぐしてあげるために、少しだけ素直な気持ちを伝えてみるのが一番の解決策です。
例えば、「私は覚悟ずっとあったよ、逆にまた会いに行っていいの?」という風に、好意があるということをなんとなく伝えられそうでしょうか?
彼はあなたの本音を改めて聞けば、きっと驚くと同時にものすごく喜んで、2人の関係進展していきそうです。彼のプライドを優しく包み込んであげてくださいね。
今すぐにでは難しくても、あなた様のタイミングで大丈夫です。ご自身の気持ちを大切にしてください♪応援しています!
私自身もそのような経験から、恋愛研究してアドバイザーとしても活動しているのでお答えさせていただきますね。
好きな人にそんな風に言われてしまったら、嫌われてしまったのかなとか、悩んでしまいますし、すごく悲しい気持ちになりますよね。
片思いとのことで詳しい状況はわかりかねますが
彼はあなたのことが嫌いになったわけではなく、「拗ねている」状態なのだと思います。男性はプライドが高いので、何度も自分の部屋に呼んだことで行動したと思っています。そこで彼が自分の中で勝手に期待していたシチュエーションにならなかったことで「自分は男として魅力がないのかな」とか」自分に気がないんだな」と勝手に落ち込んで、傷つきたくないからこそ、わざと強い言葉で予防線を張っている状態です。
あなた様は覚悟があるとのことですので、彼の拗ねた気持ちをほぐしてあげるために、少しだけ素直な気持ちを伝えてみるのが一番の解決策です。
例えば、「私は覚悟ずっとあったよ、逆にまた会いに行っていいの?」という風に、好意があるということをなんとなく伝えられそうでしょうか?
彼はあなたの本音を改めて聞けば、きっと驚くと同時にものすごく喜んで、2人の関係進展していきそうです。彼のプライドを優しく包み込んであげてくださいね。
今すぐにでは難しくても、あなた様のタイミングで大丈夫です。ご自身の気持ちを大切にしてください♪応援しています!

そんな言われ方で混乱して悲しいですね。つらい気持ち、よく伝わります。前向きに言えば、あなたの気持ちはちゃんと伝わる価値があります。まず一つ、短いメッセージで「この前の『覚悟がないなら…』ってどういう意味?私はちゃんと向き合いたいと思ってる」と聞いてみてください。
恋愛がうまくいかない女性へ

相談する(無料)